最近あんまり遊んであげられない

夜の放鳥 

セキセイズ就寝後の、夜のサザ&オカメタイム。

菜の花(もちろん食用)は争奪戦となるけど、
この4羽、なぜか菜の花は順番に食べている


シード&ペレットをみんなで食べるんだけど、
ココで必ず食いゲンカ勃発。

一番強いのは・・・

リンゴうまっ! 

〖遠慮してたら生きていけないでち

クララ、食べ物見たら負けないよ~。

アトリを追い払い、
ルチルを背後からつっつき、

なななんと、強敵はヨーゼフ
たまに負けるよね

ヨーゼフはダイエット中で、食べ物への執着がすごいことに。
でも、なかなか減らないのは、ついついあげてしまう・・・

飼い主はヨーゼフに甘い


ちょっと?どころでは済まなくなって来ている仕事。
わかっているのか
作業を始めたらみんな呼び鳴きしなくなってきた

鳥さんが居ない所での作業もしなくてはいけないので、
日中の接触がかなり減って来た。

寝る前のみんなでごはんの後は
まったりさせてあげたい、と思いつつ、
すぐに就寝時間が来るのよね・・・

サザは誰でもOKだけど、
ヨーゼフは私じゃないとダメだし~。
スキンシップが少ないと、吐き散らかすもんねぇ

もう少し時間調整しないといけないかな・・・

インコ就寝後も、作業してる私です。


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
うちももちろん見切り処分ですわ~e-348
今日はブロッコリーにしましたが、量が多かった正規品です(笑)

クララ、普段は一番弱いのに、
食べ物絡みはほんと真剣ですよe-451
ヨーゼフは青菜で強いかなe-271

筋腫は今や珍しくないですもんね。。。
子育て終了と同時に更年期だろうと、
早め対策してたから良かったのか、何かに夢中になれるのは良いのかも。
とくに頭と指先を使うのは良いことですe-287
こんにちは
ルチルちゃん達も、菜の花食べてますね。
うちは、見切り品コーナーにある時だけです(^^;)
クララちゃん、以外と食べ物がらみだと強いんですね。
なんだか忙しそうだけど、何かを夢中でやっていられるっていいことですよね。
特に、更年期なんかは。
頑張ってくださいね。
あ、私も筋腫持ちなんですよ(^^;)
えみさんへ
この4羽にセキセイJr♂が参入すると
おもしろいことになるんですよ~。
マイヤとアトリがラブラブでe-266

菜の花、アブラナ科でブロッコリーと同じだし、
つぼみを食べてますよ~。
この時期の旬の食材e-287

仲良くなってもらいたいからと始めた、
夜放鳥のみ、ごはんタイムなんですe-454
初めのうちは青菜やおやつタイムだったけど(汗)
ケージに戻ったらちょこっと食べてもうお休み←強制デス

菜の花食べてる!?
鳥さんって菜の花食べるのねぇ
たくさんいるとご飯でケンカになるのかぁ
うちは放鳥中ご飯は食べられないの
ケージに帰ったら新しいご飯を食べてます
この4羽の放鳥楽しそうですね^^
いろんな事件が発生しそうで(笑)
tomoさんへ
食べる事が好きなんでしょうねーe-446
クララ、ムキオーツ麦に目がないなので、
ヨーゼフも好きだし、これがあるとケンカしてます。

菜の花、つぼみを食べるんですけど、
ブロッコリーを食べる子なら
喜んで食べるんじゃないかな?

ケージの中のご飯入れの前に止まって
ピーピー呼び鳴きするヨーゼフを見てると
ダイエットとは言え、ほんと可哀そうでe-443
健康のためと、また今日からキッチリグラム量ってます。
セキセイ♀にはと~っても厳しいのにe-271
ヨーゼフたん、クララたん、家のこむぎと似てるかも!!
食べ物にすっごい執着してて、食べ物絡むと強いんだよー!
菜の花も食べるんだねぇ。やったことないや。
(やってもどうせ食べないし。。。?)
でも不思議ですね。菜の花は順番に食べるっての。
ヨーゼフたん、かわいいもんね。飼い主甘くなるのもわかるわかる!!?

コメントの投稿

非公開コメント