あなたはサザナミよね?

足を掛けられそうなんですが! 
カキカキしてたらアトリ、発情スイッチON

支柱に足を掛けていたけど、
見境なくなって、隣のルチルに足を掛けそうになって


あ~あ・・・ 


〖何やってるでち


クララにもカキカキしてたら
スイッチ入っちゃった


一昨日、長女が来てて、婿さんは夜勤だからと泊まったんだけど、
ケージ越しでルチルにカキカキしたのに、

夜の放鳥時、何でか、ルチル
〖キーーーッキーーーッ
いきなり側に居た長女の首元に飛びついて、
耳やら咬み始めた

ほんとにマジ怒ってた・・・

一旦引き離したものの、座ってる長女にまたもやダイブ

2回ほど私に
〖キーーーッ〗と飛びかかり、

顔を見て、

【あら違った

咬むことも怒りの声もなくなった。。。
まあ、母娘、似てるっちゃあ似てるわねぇ・・・

この夜はとにかく長女にはまったくダメ。
アトリクララが肩に止まって、カキカキされてるのに・・・

翌朝は普通に肩に止まったり手に乗ったりしたのよ。

人見知り
それにしてもルチル、まるでサルのようだった



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
サザって♂♀似たような行動らしいけど、
うちの子たち、明らかに♂のような(笑)

オカメの♂が居ないので、どうなんでしょうねー。
♀は体重と温度管理、日照時間さえしっかりしてれば、
♂よりも発情は抑えられてるような気がしますe-454

長女は噛みつかれたのは耳たぶで、
それが超分厚いので、ルチルのくちばしでも流血ならずe-287
アトリもクララも、長女の顔は覚えていたのでしょうね。

あらま。サザ♂って、大変そうですね。
オカメでも♂だとそうなるのかなぁ?
お嬢様、大丈夫でした?
♀の方が発情抑えるの上手いのかな??
えみさんへ
ルチルの突撃もやっぱり発情の証???
換羽が落ち着いてきたかと思ったら
綿ロープの結び目でスリスリ、1日2回は目撃するのよね・・・
アトリやクララみたいに、羽広げはないので、
私は〖練習〗と言ってますが(笑)

長女、初の鳥襲撃でしたが、
婿さんの実家に来年引っ越すので、サザナミ欲しい、と言ってます。
うちはサザの嫁が必要となりつつありますe-451

サスケくん・・・e-263
サザも意外にチャラ男が多い????
すずこさんへ
綿ロープの結び目で、たまにスリスリ練習してルチルですe-350

長女、災難でしたよーe-263
アトリが肩でまったりしてるのを、
じっと見ていてたから、大丈夫かと思ったのですが・・・


クララ、カキカキしなくても、
まさに今、私の左手の甲に発情してますわe-330
季節なんでしょうねー。
ルチルちゃん、、、スイッチ入っちゃってるんですね(T-T)
女子はどこだぁーー(笑)
うちのサスケくんもららに激しく餌をプレゼント中です
しかも、、、ちぃーちゃんにも首フリアタックするし、、、、(浮気者)
それにして、お嬢さんにはいい迷惑ですよね(笑)
こんにちは
アトリちゃんやクララちゃんが、動画のようにすりすりしている横で、あどけない顔のルチルちゃん、かわいいですね~
そのうち、ルチルちゃんもお兄ちゃん達のようになっちゃうのかしら??
娘さんに、きーーっ!!っていっちゃったルチルちゃんは「どうしたんでしょうね?
何のスイッチが入ったんだか…

コメントの投稿

非公開コメント