出番少ないよっ(>_<)

ハイジ 

我が家では一番の古株は

ハイジちゃん

幼鳥時代はほんとに手を焼くお局街道まっしぐらっコも、
今じゃすっかり大人しくなって~~

そりゃ出番も少ないわ~~

去年は無精卵騒動が1か月半置きだったけど、
朝一放鳥のシャチホコリも、
飼い主の試行錯誤の中、すっかりなくなった。

朝、夕とケージ掃除の間、放鳥しているのだけど、
単独にて、つるむ相手もいないし、
お腹空いてるから、
ケージ掃除中は私の周りをウロウロか、
待てずに手や肩に乗ったり、ケージに入ってしまったり。

36gをキープ中ではあるものの
これでは運動不足になる=体重増
と思ったけど、
ケージ内のごはん(ペレット)がなくなると、ケージの中で大暴れ
それなりに動いてはいる


ピッチー 

ハイジと同時お迎えしたピッチー

この子はちょくちょく登場するけど、
激換羽のため、しばらく頭部は地肌が見えるほどの
薄らハゲだった

カメラ向けると逃げてたから、
証拠を残されるのは、やっぱ嫌だったのかな

ツンツクが伸びてきたので頭部を撮らせていただきました。


1~3月のセキセイズの単独ショットのなんとまぁ少ない事
カメラ向けてるけど、
あなたたち、動きが早いからブレブレ写真ばっかですもの~




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
初代お局様はほんとにおとなしくなりました。
お腹にチュ~~ッとしても、ビビッと怒らないで
じっとしてる(いえ、のけ反ってますe-441)し、
可愛いのなんのe-349
♀セキセイは単独が一番かも!

セキセイ、シャッター押したら背景だけとか尾羽だけとかe-452

シエルさんもピッチーも、メイン色が白なので、
膨張色だけあって、抜けたあとは何だか貧相に見えますよね。
ほんとはとっても男前なのにe-454
こんにちは
ホント、ハイジちゃん久しぶり~
数が増えてくると、なかなか全部を出すのは無理だし、キャラ立ちした子の方が登場回数も増えますわね(^^;)
それに、セキセイさんは動きが、早過ぎ!
ピッチーちゃんと同じ種類のうちのシエルさんも、換羽の時はごっそり抜けて、お禿げな状態に(--;)
えみさんへ
セキセイが小さく見えるでしょe-454
うちは今、サザ~ズがおもしろいから、
落ち着いているおコはど~してもe-330

セキセイは寝る部屋以外は♂♀別管理&放鳥だから、
繁殖は出来ないわ~e-271
♀もお玉ちゃん騒動には発展せずで、
飼い主思い(?)なお利口さんズですヨ。

コザクラちゃんも動きが早いのe-451
はんなりなおっとりさんかと思ってました・・・
ハイジちゃん相変わらず小さくてかわいいですね^^
たくさんいるとみんな平等に撮影は難しいですよね・・・
話題が豊富な所に集中しちゃったり(笑)
我が家も動きが早いみかんのかわいい顔がなかなか撮影できなくて、、、
日向ぼっこしたり環境が変わると周りをじぃーーーっと見つめて止まってくれるけど、部屋の中だと激しすぎて^^;
春だけど、セキセイ軍団卵ちゃんは大丈夫ですか???
tomoさんへ
こんにちはe-287

ピッチー、ほんとに病気かと思うほど抜けまくってたんですよe-263
このはちゃんは換羽に入ったのですね~。
ヨーゼフは今のところまだみたいですが、
12羽居ると、年中誰かが抜けてるe-351

すばしっこいセキセイですもんね。
オカメは追いかけられまくって、息切れしてますよe-349
昨日から、病院で買った
脂肪分3%ペレットを与えてるんですけど、
初物に強いハイジが見事に残してるe-452
意味がないわ~e-443
およよ??昨日の昼コメしたはずが!消えてる!!
ってもしかしてエンター押してなかったかも???

ピッチーちゃんの頭、すごいですね。。。
触ると怒りそうなくらいツンツン!!このはも
近々そうなる気が!?ものすごい大量に抜けてます!

セキセイって、意外と鳥かごの中で暴れてまうよね。
動きが小さく見えるから運動不足にも見えるけど、
オカメに比べればすっごい運動量な気がする。。。

コメントの投稿

非公開コメント