突き刺さる視線

あらら・・・ 

天気も気温も過ごしやすかった昨日。

縁側の遊び場ケージへ4羽の♂セキセイを一緒に

カキカキしあいこ、
ごはんのプレゼント合戦
案の定です、マイヤペーター・・・


大抵、こうなると、周りのインコが邪魔で追い払うのだけど、
この日はなぜか穏やかでした。
暗黙の了解


嫉妬でしょうか・・・ 

天井部分から覗きまくるアトリ、こわっ

ず~っとケージの周りをうろつくわ
天井からじ~~っと覗くわ


サザーズは参入させなかったのよ、
こんな2羽だから
アトリが必ずペーター追い払いでしつこくて・・・


チーちゃん♪ 


私がケージに近づくと、側面にベタッと張り付いて
カキカキを待つのは、チーちゃん

ハイジが開けた大穴の閉めが緩んでたのか、
前回、このケージから脱走してたのにはビックリしたけどね


それにしても、この子は、
ケージの中にいるとカキカキさせてくれるけど、
放鳥中はダメなのよね。
そんな時は強制ニギゴロで無理矢理カキカキ。
嫌がることの方が多いけど、たまにうっとりしてるんだよ


人間が使うインコ雑貨の試作のモデルは
可愛い可愛いチーちゃん






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
すずこさんちは♂は本来の♂ですねe-287
声はすれど、姿は見えないよう、
仕切った縁側の向こうに♀がいるので、
♀を忘れてるのではないかしらe-441

アトリは♀ケージ側へも脱走ルートを作って移動してます。
アトリはとりあえず、セキセイが良いのでしょうねe-350
ガン見の際、引き離そうにもブブブーe-262と怒ります。
この後もし同時放鳥したら、
ペーターへの執拗な追っかけ攻撃しますよ、怖いわ~e-263

セキセイで1番のベタ慣れはやっぱりチーちゃんです。
得してるe-454
こんにちは
ペーターちゃん達、BLの世界ですね(^^;)
うちは♀同士はすごいけど、♂同士ってのは全然ないですわ。
それぞれに別の女の子を追いかけてますね。
上から覗くアトリちゃんは、何がしたいの?
チーちゃん、かわいいですね。
さすがモデルさん!!
tomoさんへ
はい、♂同士なんですe-263
ど~もカップル(?)が決まってしまって・・・

こむぎちゃんの睨み、
飼い主には効きますか?
私はヨーゼフの不安げな顔に負けますe-350

このはちゃんのニギゴロ!!???
ヨーゼフはまったくOUTですよe-443
かずさんへ
こんにちはe-287

あらら、みるくちゃんもまっちゃちゃんもカキカキダメですか?
みるくちゃんが嫌がるのを見てまっちゃちゃんに影響かな。。。

セキセイズ、ユキちゃんが幼鳥時代はカキカキ大好きだったから、
しっかりDNA受け継いだのがチーちゃんのみでしょうe-348

クララもアトリもおなか空いたらケージに戻ります。
空腹には勝てないみたいe-461
ん?オス同士???
人間だったら??だけど、鳥さんだとかわいいもんだ!
で、良かった良かった。になりますねー!
アトリ君は嫉妬???うー、家でこのはに追い払われた
こむぎが遠くから飼い主とこのはを睨んでるような眼差しなのだろうか?
強制ニギコロですか!?最近自分もこのはで試してます。
毎日10回くらいは握ってひっくり返してるんだけど、ぜんぜん
なれてくれないです。
セキセイでカキカキさせてくれる子はあまりいないですよね。
うちはカキカキさせてくれるはずのサザもさせてくれませんがv-356
みるくもまっちゃも手を警戒するので。
みるくは爪を切ろうとしたりしたけど、まっちゃには何もしてないのにv-406
手=ケージに入れらる(嫌なことをする)でなったのかなと思いますが入れられるうちは手で入れるしなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント