気分屋ヨーゼフ

ヨーゼフ(1) 

羽繕い中のヨーゼフちゃん

夜、放鳥中にも吐き散らすことがあり・・・
この鴨居からぱらぱらぱら~~っと

こんな日の日中は、ほとんど遊んであげてない


ヨーゼフ(2) 

相変わらず120g前後となかなかダイエット出来ず。
1日5回×2gのシードとした。
せめてこれ以上増えないでよ~。


可愛い(*^_^*) 

肩に乗せて仕切った縁側の反対側へ連れて行ったら、
室内管理中の“バコパ”の鉢へダイブ

まるでお花畑の中のヨーゼフ
あんまりにも可愛かったので急いでカメラ

し・か・し・・・

この直後、《ギエッ》と言いながら
いきなり花と葉っぱをちぎりまくったヨーゼフは、
目が逆三角形のちょい悪オカメだった

写真どころじゃない勢いに、
飼い主、慌ててヨーゼフを手に乗せ場所移動


まあ、可愛いから許す


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
コースター、見ちゃいましたか~e-446
まだ試作の段階ですが、
実は、絵は誰でも描ける秘策がe-287
木のコースターは明後日あたりお披露目出来るかも。。。

お花畑ハトヨーゼフちゃんをモデルにと、
図案を考え中ですe-279
こんにちは
お花の中のヨーゼフちゃん、めっちゃかわいいです!!
女の子だわ~♪
ヨーゼフちゃんの尾羽も縞縞が綺麗ですね。
それから、もう一つのブログの方のコースター、素敵です!!
インコちゃんがかわいい。
器用だし、絵もうまいし、うらやましいです。
えみさんへ
ヨーゼフの親元さんちのオカメーズは、デカイ子が多いんですよぉe-287

ペレットを食べても、
サザと違って、水を飲まないので詰まるのか、
ほぼ吐きますe-350
だからシードのみに戻したんだけど・・・
ど~もネクトンを与えてからより一層、
モリモリメガ系になったようなe-271

お花畑のハトみたいに見えるのは私だけe-3
お花畑にヨーゼフちゃん、かわいすぎるぅ(*^^*
120gとはメガトン娘ですね
うちのちぃーもペレットを食べるようになったら太ってきました
100g前後です
女の子は小柄でガッチリ体系の子が多いから健康って事で(笑)
てれんぱんさんへ
おはようございますe-454

ヨーゼフ、初健康診断の際は、獣医師さんも思わず、
『あら~この仔はBIGね~e-451
頭に乗られると、
ズシッと重みを感じると同時に、
うちの旦那は頭皮に爪が刺さり痛いそうですe-452

オウちゃんと50g差・・・
並んだら親子に見えるかもe-446

こんばんは(^O^)/

ヨーゼフちゃん、グラマラスで迫力ありますね~♪♪
我が家のオウもノーマルなのですが
小柄で小食、体重は72g程です(^_^;)
ヨーゼフちゃんと50gも差があるとは~!

ちょっと2羽を並ばせてみたいものですね☆
タケさんへ
キクスイさんの来年のカレンダー用に応募した1枚ですe-266
この直後の行動は・・・e-350

ついつい情に絆されますよねe-263
《何て非情な飼い主なんだろ》と自己嫌悪に陥ることがありますe-452
オカメやサザにと~~っても甘いのに、
セキセイには強気な私。
セキセイズは環境慣れが早く、意外に強い!?
こんにちは!
一番下の写真可愛いですね~v-10一枚の絵みたいです。

うちも以前「餌はケージのみ」をやってみたのですが、こっちを見て「オヤツがないよ?」な顔をするので・・・挫折しました(^^;)
tomoさんへ
ノーマル♀なので、尾羽も幼鳥の頃から変わらずです。

私は1日家に居るので、回数分けが出来ますe-287
セキセイの体重管理で1日3回分けと、
同じことをしていたのですが、
体重が減らないのは運動不足もあるし、
夜放鳥時のサザとの食いゲンカで余分に食べるからでしょうね~。
なので、夜放鳥後、ケージに戻ってごはん、を徹底中。

ハコベでなくバコパと言う植物ですよ~e-454
ハコベは今、庭の鉢で爆育中ですが、
虫よけ剤を使ってるのであげられないe-263
秋に植え替えて育てようと思ってます~。
ヨーゼフたんの尾羽、黄色がけっこう入っていてきれいですね。
ハコベへの悪戯は目に写るようです。そういう時の△の目、なんとも好きだけど。。。
え?ご飯って毎回あげてるの?家は24時間置いてある。
ってか、放鳥時も机の上に出していつでも食べられる状態。
だから太るのかなぁ??

コメントの投稿

非公開コメント