春の健康診断・その4(メンズセキセイズ)

メンズセキセイ 

火曜日、朝ごはんもそこそこに、
この4羽だと短時間同居は可能にて
ピッチー
ペーターのケージに、♂Jrを入れて病院へ


ピッチー 

ピッチー、久々の単独画像、
しかも手に乗ってるし

体重32g・触診問題なし

事前にフンは持ち込んで検査済み
そのう、ともに異常菌なし


ペーター 

ペーターも久々単独?

相変わらず手に乗るのはケージ移動のみ

体重30g・触診問題なし
スリムは健在

事前にフンは持ち込んで検査済み
そのう、ともに異常菌なし


チー 

Jr・チー
我が家のセキセイズでは、一番の人間ベタ慣れ。
いまだにカキカキさせてくれる

体重34g・触診問題なし

事前にフンは持ち込んで検査済み
そのう、ともに異常菌なし

マイヤ      

Jr・マイヤ

チーちゃんより活発で、人間ベタ慣れ度NO.2
サザナミ大好きっこ。

体重34g・触診問題なし

事前にフンは持ち込み検査済み。
そのう、ともに異常菌なし


獣医師さんが、
《あら~こうやってセキセイが並んでるの久しぶりに見たけど、
にぎやかだし、カラフルでいいわね~

検査結果、何も問題なく、
看護士さんから、
《みんな順調ですね~。一時期大変でしたよね~。》

何事もないのが一番だけど、
薬に慣れてるから、
何もないと何かヘンな感じがする飼い主がココに
 
残るはセキセイ母娘の2羽。
1日にヨーゼフ再検査なのでその時一緒に連れて行こう




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
健康が何よりなんですけどねe-454

これからひなひなだらけになるので、
ペットショップへは行けませ~んe-1
セキセイなら自家繁殖しますね、きっとe-68

1日にヨーゼフ再検査&残りセキセイ2羽の健康診断、
何事もないよう祈ってますe-459

4羽何事もなく何よりです。
寂しくても薬はない方が良いですよね♪

セキセイは確かにいろいろなカラーいるもんね。
ペットショップでいっぱい並んでると
ついつい目を奪われます。
すずこさんへ
こんにちは。
さっき帰宅しましたが車の中は熱帯でしたe-350

今はひなっぴシーズンですから、ペットショップ出入り禁止ですe-263
秋にノーマルオカメ♀が居て、ヨーゼフの幼少期そっくりで。
連れて帰りたいのを我慢しましたよ~。
セキセイの雛団子なんて見てしまったら、
アルビノやバイオレット系を連れて帰りそうですもんe-349

コースター購入方法のご紹介までしていただいて
ありがとうございますe-266
わかりやすいように
サイドバーのレイアウト考えますe-461
こんにちは
セキセイ男子、異常なしでなによりですね。
セキセイさん、色や種類が多いから、並ぶと綺麗ですよね。
ショップで違う色の子がいたら、欲しい…と思ったり。
種類が多過ぎて、きりないですが(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント