オカメの逆襲にサザナミビビる

 威嚇開始

夕方放鳥。
久しぶりにおやつ=粟穂をあげようと用意したら、
ヨーゼフちゃん

威嚇が始まった・・・

おやつタイム 

ルチルが食べていたけどそれでも顔を突っ込んで

この時のルチルは、ヨーゼフ粟穂への執着に
素早い動きに(?)ボー然としてたのよ。。。

そこへアトリクララも近づいてきた、ら・・・

何とヨーゼフ
アトリにダイブし、胴体着陸

競争? 

アトリ、反撃どころか、しばらくボー然とたたずみ、
一切近づかない、手にも乗らない
クララもビックリしたのか、アトリの側。

すでに食べ尽くされた粟穂の入れ物からヨーゼフが離れ、
ようやくアトリも入れ物へ。
その時のヨーゼフの顔がこれ




また威嚇 

〖粟穂は渡さないよ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
金曜のドラマ、φ(..)メモメモ
スタッフに飼われてるのかもe-451

ルチルはヨーゼフに攻撃しないんですよ、人間にはするのにe-452
ヨーゼフは食べ物(シード)と私の肩への執着が強いみたいで、
威嚇の顔も↑よりはるか、般若のような顔でe-263
ヨーゼフも、セキセイJr♂に追っかけられるので、
基本、セキセイ苦手のようですe-443

こんにちは
ヨーゼフちゃん、強くなりましたね。
うちのオカメはセキセイが近づくと、キーキー威嚇してますが、あんまり迫力ありません(^^;)
ヨーゼフちゃんは、それだけ粟穂への執着がすごかったってことでしょうか。
そう言えば、金曜の夜11時くらいからやっているドラマ「都市伝説の女」に、オカメノーマル♀が出ていますよ。
ルチノーじゃなく、ノーマル♀なのが、鳥好きがスタッフにいるのね、と思わせます。
tomoさんへ
ヨーゼフ、我が家で唯一のシード食でもあるし、
セキセイにも負けない粟穂大好きっこですe-287
体重がやっと117gまで減って安定してるので、
ご褒美がてら粟穂をば・・・

こむたんみたいにカラスをまくほどではなさそうなe-330
セキセイに追われたり、
ケージに入るのを嫌がって逃げるヨーゼフ、
確かに逃げ足早いかもe-282
なんかわかるわかる!!♪
オカメの粟穂への執着ってすごいよねー!!
ヨーゼフたん、かなり運動神経良いんですね!
こむぎタイプかな??

コメントの投稿

非公開コメント