手作りあれこれ

テント 

やっと春夏用テント完成
寸法やらほんとにテキトー

上部はマグネットボタンを2つ。
洗った際、開いて干すと乾きが早いからね
今回の生地は、薄手ジャージ。
アルファベット&ひよこ柄

取り替えた直後はビックリして
固まってたけど、放置してたらいつの間にか入ってたわ



車用ボード 

ウエルカムボード用にカットしてたシナベニヤ。

絵は、セキセイ&オカメが長女。
サザは私。

木目を活かす、ウッドバーニング(焼き絵)手法です。 

文字は下書きなしでいきなり入れたので、
ほんとテキトー
今度作る、プランターBOXに飾るものは
字体も下書きするわ

 

インコ通院の際に車に飾るんですが、
まだニス塗り途中にて、後から小細工しますけど~



お弁当箱入れポーチ


旦那のお弁当箱入れポーチ。
マチが小さいので、横置き型です。
生地が薄手で柔らかい素材なので、表・裏生地ともに接着芯を貼りました。
布用絵具がと~~~っても乗りにくい生地だったので
塗ってるうちに絵が変わってしまった 

今乾かしてるけど旦那に見せたら
 結構気に入ってた、よしよし


販売用ブランコ 


天然石使用の小型インコ用ブランコは販売用。
(ハンドメイドサイトにUP済み)

右画像の大きい方の玉の色がイマイチ出てないけど
可愛いピンクです



GW明け直後からの怒涛のブレス注文がひと段落したからと、
やっとミシンを出したものの、
乱視メガネをかけるの忘れて縫ったので
かなり縫い目が雑

ヨカッタよ、自宅用で・・・




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
スナップボタンを縫い付けるのがめんど~で、
マグネットボタンにしました(笑)
良く行く手芸店で会員特価品と称して激安だった時に
買い込んでましたe-271
乗ってます、と漢字かひらがなか迷ったんですよ~。
楽な方に逃げましたe-330

インコも車酔いがひどいとなると、移動も大変ですね。
今朝1番で病院へ行ったのですが
ユキちゃん、道中余裕でごはん食べてましたわe-451
うちのサザ~ズ、前回検査の時は水槽内で大暴れしてましたが・・・
慣れと度胸、でしょうねーーe-350
テント、私が自分で作るときも夏ママさんのアイデアを採用してます。スナップボタンですが。
乾くのもそうだけど洗いやすいんですよね。

インコがのってますって、なんだろうと思ったら車でしたか。
昨日、中型インコのブログを見ていて、車に弱くてすぐにオエオエすると書いてあったので車に弱い子は大変だなぁと思いました。セキセイは緊張でしたが、サザナミは餌を食べる位なので平気っぽい…。セキセイは餌なんて食べる余裕無かったです。

コメントの投稿

非公開コメント