ユキ@セキセイの再検査

12-05-21(4).jpg 

病院が土日お休みだったので、
ちょっと予定より早めだったけど、獣医師さんの了解を得て、
投薬1週間後の再検査を受けた

薬を飲み始めてからはムラはあるものの、
あんなにひどかった多飲多尿も落ち着き始めた。

そのうの菌が多かったこともあり、
激換羽と重なって体調を崩していたのだろうと言う答えに。


そのうの菌はほんとに少なくなったけど、
診ていただいた時点ではまだ換羽中だったこともあり、
もう1クール(10日分)飲んでおこうかと、
同じ薬をもらった。

今では換羽もほぼ治まり、多飲多尿もほとんどなくなり、
筆毛だらけのユキちゃんに

体重も34g、
触診の際、全く問題なしとのお言葉

再検査の日、
やっぱり病院ではケージ越しにカキカキさせてくれたのよね。
外面良いよね、ユキちゃん


病院で知り合った鳥友さんと通院日を合わせ、お会いしたのだけど、
メアド交換して以来、よくインコの相談受ける。
お世話になってるからとお会いするたびにお土産いただくので、
オーツ麦と自作コースターをプレゼントしたら、
後日、娘さんの依頼で注文いただいちゃった

在庫持たない分(インコの色)だったから、
取り急ぎ作製も防水ニス定着まで、ちょっとお待たせしてますが


そしてお次の換羽っこはこのお方。


12-05-21(3).jpg 

ヨーゼフちゃん@オカメ

縞々おパンツ、半端ない抜けまくり~




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございますe-287

お陰様で、ユキちゃん通院完了のようです。
オカメと比べたら3倍ですもんねー。
ヨーゼフ、セキセイズに毎日襲われ(?)て、
良い運動してますよ~e-282

縁側の隅の方に、ホコリ溜まってる?と思ったものの、掃除機掛けたっけ。。。
とんでもなくホワ毛が、1日でたまってました。

ノーマルオカメ、爪は黒ですe-454
ユキちゃんは何もなくてよかったですねー!
しかし、セキセイはやっぱ小さいなぁ。。。
ヨーゼフちゃんの大換羽、目に浮かぶような。
空中漂うホヨ毛…家は抜け終わって筆毛
らっしゅ!!すごいよー!粉が。。。
あれ、ヨーゼフちゃんの爪、黒だったんだ!!
(今さら気づいた。。。)

コメントの投稿

非公開コメント