初収穫のピーマン堪能中

うまうまでち♪ 

今年も野菜苗をプランターにて育てている。

まだ背丈も伸びてないので支柱も1本なピーマンが、
なんかめっちゃ花芽が多くてすでに結実している

1番実が大きくなる前に収穫しておかないと、
栄養分が上に行かなくなるので
まだ手のひらに乗せても余裕の小ささだったけど、
4株中3株の1番実を収穫

もちろん初物は我が家ではお鳥様へ


目が怖いよ(^^ゞ 

ヨーゼフ・・・

何で目が▽になるかね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちはe-454
乾燥させすぎると苦くなるみたいですよ。
でもインコって辛味と苦味はOKっぽいので、
パセリやセロリなんかも食べますよねe-287

茎好きなんですね、まっちゃちゃんe-446
あのシャリシャリ音聞くと、
とっても美味しそうに見えますe-420
みんなピーマン好きなんですね。自家製のは苦くないんでしょうか。
まっちゃにあげたら食べるかなー。みるくは食べませんが。

今年の春は旅行に行ったり、転勤予定があって何も植えて無くて、しょうがないので豆苗か、時々小松菜とチンゲン菜をあげてます。小松菜とチンゲン菜はまっちゃが大好きです。茎だけ。
tomoさんへ
ピーマン、簡単ですよ!
だって私が出来るくらいだから(笑)
水やりと追肥を忘れず、
たばこを触った手やたばこの煙は厳禁なので
それさえ気をつければ(^^)/

でもピーマンの苗ってすでに見かけないけど、
ゴーヤはたくさん売ってましたねぇ(^_^.)
我が家はゴーヤ、苦手なのですよ、人間が(汗)
今年はゴーヤも植えてないし、何にも作ってない!!
ピーマンかぁ。。。難しそうな??
あ、そか、ピーマンなら家の娘も少しは齧るなぁ。。
飼い主があまり食べないけど。。。

コメントの投稿

非公開コメント