換羽大爆走中!

モフッ♪ 

久しぶりにやって来た次女にベッタリ。
ど~もヨーゼフは次女を休息の場にしているようだ


私が手を出すと邪魔するなとばかりに威嚇&咬みつき攻撃
側を通っただけで威嚇される私

そのくせ次女がカキカキしようとしたら
ギェッ
と威嚇&咬みつき・・・


次女
〖あら?ヨーゼフ痩せた?〗

換羽で約ー10g。
今は110~111gの理想体重ですわよ

換羽に入り数日後、いったん治まったものの、
追加のごとく再開し、
冠羽と翼の短い羽が脱落中

あんなに大好きなシードを残す。
粟穂とボレー粉、ペレットをボリボリ。
ペレットはヨーゼフにとって吐き癖につながるので、夕方は与えない。

その吐き癖は換羽初めの3日で終了した模様。
放鳥時間を朝30分、昼1時間、夕方1時間と長めにし、
自由奔放にさせていたら治まったわ~



ドアップ(^_^.) 

カメラ向けたらカメラのひもが気になり
なかなか撮れなかった

あんな格好こんな表情、おもしろかったのになぁ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
換羽中は体重1割くらい落ちますね~。
インコの大きさからすれば、1割って強烈かもv-12
今朝もサザと同時放鳥中(飼い主はこの間ケージの掃除)、
シードをちょこっと小皿に入れて置いてたら、
あんまり食べず、
私にベッタリ、ちゅ~催促=カキカキ催促攻撃でしたe-349

さすがに大事にされてるだけある!!
マイペースで良いですね~♪
でも換羽の時って、そんなに体重落ちるんだ!?
(そういえば、家ではめったに体重計らないし。。。)
飼い主にイライラモードであたると、顔捕まれたり
持って振り回されたりするからか、あんまり見かけ
ないなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント