アトリ@サザナミ、レントゲン撮る

アトリ、足が痛い? 

アトリの流血騒動から一週間。

セメントパーチを外して以来、出血もなく、
時々足が痛いのか、片足ひっこめて止まり木に止まっていた。

飛び回って着地しても落ちることもないし、
保定して足チェックだと嫌がって力が入るので 指を掴むもんねぇ・・・

手に乗るとスリスリスイッチがすぐに入るので
あまり手に止まらせないし、
肩ばかり止まるので気づかなかったのは確か

週末しかインコとご対面できない旦那が日曜に、
〖アトリ、足引きずって歩いてないか

良く見たらやっぱりあまり力が入っていない

月曜日はハイジ@セキセイの月一の薬をもらいに行く日だし、
アトリも病院に連れて行くことに。

触診、視診では目立った外傷や腫れ、赤みなどもなく、
たぶん捻ったか何かで痛めたのだろうと。。。

ヤッパリネ

通院キャリー代わりの水槽へ戻し、
ちょこんといるアトリの足の状態を見て獣医師さんは、

〖爪先の痛みではないねぇ、念のためレントゲン撮りますか?〗
〖ハイ、飼い主の安心のためもにお願いします。〗


結果、
細かい筋系は見れないけど、
骨やついでに見れた臓器やグリッドなど全く問題なし 

抗生剤と痛み止めを1週間分処方していただき帰路へ。


診察室で案の定飛び回ろうとしたアトリ。
私の頭に着地したので手に乗せようとしたら、
ブーッと 看護士さんの方に移動。

〖若い方がいいんかいっ〗と思わず言ってしまった。


12-06-18(1).jpg 


なるべく放鳥を控えさせて安静にさせてあげて下さいとの通達。 



お見舞い中 


ちょっと寂しいのかな、ルチルが離れない
 投薬が終わるまではココで辛抱してね。



夕方はケージ掃除もあるのでちょっと放鳥 


サザ&オカメ 

仲の悪いクララVSルチル、のはずが
この時はケンカなし


この後はアトリ、あんまりごはん食べなかった・・・
ストレスにならなきゃいいけど


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
お陰様で大事に至らずでしたv-22
痛みが緩和してくれたら~。

アトリ、保定の際、いつもならブーブー言って暴れるのに
この看護士さんだとおとなしかったんですよe-330

取り敢えず大事なくてよかったです。
あとは早く痛い?のが飛んでくと良いですね♪
若い方が良い!!だ~いじょうぶ!!
鳥さんはそんなこと気にしませんって!!ハハハッ

コメントの投稿

非公開コメント