可愛いお客様♪

幸せの青いリラットリ♪のかずさんと、
かずさんちのサザナミインコのみるくちゃん、まっちゃちゃんが
我が家にいらっしゃいました~

台風の影響がどうかなと思っていたけど、
時折小雨程度でヨカッタ

アトリ、ドヤ顔? 


みるくちゃん、まっちゃちゃんのキャリーの上にアトリ
我が家に初めてのインコちゃん訪問。
どんな反応するか楽しみだった

この後、クララ、ルチル、そしてオカメのヨーゼフも放鳥。
みんな一斉にカーテンレールの上に行っちゃった
しかも全く降りて来ないし

アトリとまっちゃちゃん、
クララとみるくちゃん、
似ているカラーなんだけど、やっぱり微妙に違うのよね

ヨーゼフが羽ばたいたもんだから、
羽音にびっくりしたのか
サザ~ズ一斉に飛び回り・・・

みるくちゃんは続き間のキッチンまで飛んで行って

アトリはいきなり攻撃や威嚇はしないけど、
クララとルチルがちょっと心配だったけど、
全く近寄らないし・・・


ルチルも参入 

みるくちゃんは降りてきたルチルのそばにやって来てくれて
カキカキかもと思ったけど


ルチル・・・ 

ルチルは固まったまま

似たカラーでも
やっぱり違うってわかるのね~

みるくちゃんとまっちゃちゃんはお互いをカキカキしあいこ。
カーテンレールの上で、アトリはルチルにカキカキしてもらい続け、
クララはそばで一人で顔を足でわしづかみカキカキ

フレンドリーなみるくちゃん、我が家にない可愛さ満載
まっちゃちゃんは手が嫌いだけど、肩に乗ってくれました

そんな中、このお方に異変が・・・

ハイジ 

朝は普段通りだったし、ペレットも食べ尽くしていたけど、
お昼のペレットを残している・・・
いつも床に這いつくばるように寝てるから
異変に気付かなかった。

かずさんとふたりして目撃したのは
思いっきり吐いた瞬間

ケージ内にも吐いた跡があり、ハイジの顔も汚れてる。
とりあえずアトリが入っていた水槽へ移動。
アトリはいつものケージへ。

何でいきなり

かずさん、ごめんなさいねー
せっかく来ていただいたのにバタバタしてしまって・・・

病院は夕方の時間で間に合うので、、
かずさんを駅まで送った後、準備していたら、
次女が急用で来ると言う・・・
鍵を持ってないので家を空けるわけにもいかず、
明朝一番乗りで病院、にした。

水槽内脱出を試みるのは相変わらず。
そしてペレットを少し食べ、吐くことはない。
その後はケージに戻し、
保温用アルミシートカバーを2重に被せた上に
さらに布カバー。

何度か夜に覗いたけど、その度に素早く向かってくる=生きてる

今日は多飲多尿が復活しておさまらないユキちゃんと一緒に
病院へ行って来ます。




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
ほんとにビックリさせてしまってすみませんでしたe-459
病院では吐き止めの注射をば・・・
詳細は明日のブログにてe-461

みるくちゃんとルチルは時間かかりそうにない接近度でしたね。
クララと違って温厚だったし、ルチルもわかるのでしょうe-266
5羽、それぞれ違って面白いですよね。
でもクララが一番のビビリかもe-454
昨日はお邪魔しました。
あ、ルチルちゃんも一度は飛んで行って降りてきてくれたんでした。
ルチルちゃんとみるくは何日か一緒にいたら仲良くなりそうでしたね。みるくならカキカキしてもらえるしv-218みるくが近づいて行ったので、やっぱりルチノー好きなのかなー。

クララちゃんの色ってコバルトというには薄く、ブルーというには濃く…という不思議な色でしたね。やっぱり写真ではわからなかったはずです。

ハイジちゃん、びっくりでしたが、夜も向かってくる元気があって良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント