すずめの家族

suzume(1).jpg 

いつも残ったペレットやオカメのシードを庭に撒いてあげるので、
いつもすずめがやって来る。

おかげで花鉢や花壇に虫がいないような気がする。
薬剤使わなくて良いから
より安全な我が家の草花&野菜たち

網戸越し、ズームで撮ったので画像が鮮明ではないですが、
縦3羽はど~も幼鳥のようです。

観察していたら、
膨らんだボディと、羽が微妙に小刻みに震えている


画像の1番上のふくらんだすずめちゃんは、
自分でシードをついばんだ後、
親鳥であろう側のすずめにごはんの催促をし、貰っていた

その姿がちょうど、
挿し餌の雛が両羽を広げ、ビヨビヨ鳴きながら食べる姿と同じだった

こうなるとやっぱ我が家も繁殖か

私の器ではこれ以上は無理だろうし、
順調に行けば年明けに〖一人〗お目見えなので、
我が家のお鳥様の繁殖は当面あり得ないナ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
tomoさんがUPしていたすずめのモフリ具合を見てたので、
窓越しだったけど、もしかして!と・・・
遠目だったけどホントに可愛くって!!!

アシナガバチは本来おとなしい性格らしいですねe-454
先日庭作業中、ほっぺに何か当たったので、
大慌てして振り向いたら、アシナガバチでしたe-452
↑冷静だと思うでしょ?
実は座ってたけど急いで逃げの体勢取ったのでしたe-263
おぉ!!スズメファミリー!!♪
真ん中3羽は雛さんですね!
そっかぁ、家も餌撒いてスズメとか呼びたいけど…
猫、イタチ、ヒヨドリばっかだろうなぁ。。。
でも、アシナガバチが一生懸命ハマキガ捕ってるよ!!

コメントの投稿

非公開コメント