サザペアの木製コースター

梅雨の間はニス塗りも乾きが遅いし、
梅雨明けまでは着手しないと思っていたけど、
絵はすでに出来上がってて、かれこれ1ヵ月近い
オカメも出来ているのだけど 昨日、下書き写したら
バランスが悪い気がしたので改善しようと、
まずはサザナミ2種を作ってみた。

ウッドバーニング 

毎度同じのウッドバーニング手法。
その時その時で微妙に線が違ってくるし、もし焼き方間違えたら修正利かないので、
いつも緊張しながらやってる

色付け(1) 

色付け(2) 

水彩色鉛筆で色付け。

元絵は、以前からお伝えしていますが、うちのサザの写真です。
3羽のサザの色をコラボさせたりしてます。


ホントはこの絵はウエルカムボード用だったけど
昨日の午後から快晴になったので、ニス塗りチャンス

出来上がったものはいつものハンドメイドサイトさんにUP済み。
興味のある方は覗いてやってくださ~い




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
アリガトウゴザイマスe-420

クララがカキカキするはずもなく、
あえて私の期待、の組合せですがe-350

蛇には見えないですよねe-263

ウッドバーニングは焼きペン(電熱コテペン)があればOK。
ペン先を変えればいろんな線が表現できるのですが、
私は自己流なので、まだ基本セットしか持ってないでのすよ。

私も手芸やら一切自己流です。
なので意外にテキトーですよ(笑)
好きであれば何度も繰り返してたらどうにかなりますe-271

2羽のコースター可愛いですね。
カキカキしている姿がv-218

うちはテントでこんな姿だと、旦那が蛇みたいと言ってます…。特に緑の子v-356
天敵に例えるのはやめてくれ…と思うのです。

ウッドバーニング手法とか習ったんですか?
うちは父が木工細工とか得意中の得意なんですが、私は全くそういう才能受け継いでません。母も、手芸得意なのに…。
何故でしょうv-236
tomoさんへ
べタンと腹ばいの姿はまさに芋虫&アザラシ、うまいっe-284
座布団2枚e-287

楽しんでますよ~。
梅雨明け後は大掛かりなものが待ってるし、
新規電動工具も使いこなさないといけないe-271

なぜかアトリ君だけ、芋虫とアザラシに見える!!
んにしてもkazuさん楽しそう!!いろいろ作るのって
きっと楽しいんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント