鳥種を超えてませんか(>_<)

セキセイ好きすぎ(^_^.) 

アトリマイヤ(真ん中セキセイ)好きには毎度ながら参ってます

放鳥するとケージ周囲をうろつき、張り付く。
たとえ朝一でおなか空いてても
なかなか自分のケージに戻らない、
ってか捕獲しようものなら威嚇

邪魔するルチル 

同時放鳥はめったにしないのだけど、
たまにやると2種ともにケージに戻らないため、
飼い主、捕獲に必死

アトリマイヤはほぼ一緒に行動。

ルチルアトリを追っかけるため、この4羽がつるんで
部屋中ひっきりなしに飛び交う

しつこさに・・・ 

チーは基本、お目当てはいないので
誰(鳥)でもOK
たまにだけど、インコより私にベッタリなのが可愛いねぇ

あまりにもしつこいチーのアピールに
『キーッ』と攻撃開始も、
あまりの素早さにワキワキ口呼吸したり

しかしまんざらでもない時もある

いつも単独クララ 

アトリに攻撃されながらも、健気に近くにいようとするクララ


同時放鳥では、たまにJrたちに追っかけられるけど
ほぼ単独

オカメは我関せずだし、
何か可哀そうで、おいでと手を出すんだけど、
『ブブブーッ

てめ~~~~
とムカつきながらも手を差し伸べる飼い主です





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
クララは他鳥から近寄られると威嚇する→怖い?
ヨーゼフには威嚇しないんですけど、
ヨーゼフも基本つるむの嫌いなので、
まとわりついてくるクララをいっちょまえに威嚇してますe-350
クララが表現ベタなのかなe-330

兄弟姉妹、同じ親から生まれても
ほんと、人間と同じくいろいろですねーーe-441
クララちゃん、誰とも仲良くできないのが可哀想ですねv-390
それでも仲間と一緒にいたいんだろうなぁと思います。

セキセイが大所帯の時は、特定の好きな子はいたりしても基本皆仲良しだった気が…。
何故か昨日、一番始めに飼っていた兄弟が夢に出てきました。1羽は世渡り上手な子で沢山子供を作り、1羽は孤独で♀を追いかけることもなく人間にもなつかず…。鳥も人間も本当にそれぞれ違いますね。
さーチャンさんへ
ご訪問&コメありがとうございますe-420
足跡辿ってお邪魔させていただきましたヨ♪

アトリはセキセイ好きすぎですe-330
ペーター♂→ユキ♀→マイヤ♂と落ち着きました、って、
異種なのにe-350

十鳥十色で、毎日癒され、遊ばれてる飼い主ですe-348
可愛い~♪
1羽でもあの手この手と考えるけど増えるともっと大変ですね(~_~;)でもどの子も個性があって癒されちゃいますね(*^_^*)
もんじろうの飼い主 さんへ
ご訪問&コメ、ありがとうございますe-420

さきほどちょこっとお邪魔させていただきました~。
オカメちゃんがいらっしゃるんですね。
我が家、最近オカメ(ヨーゼフ)の写真があまり撮れないため
UPが少ないですが・・・
↑カメラ向けると背中向けるんですよe-263

セキセイは動きが早いので、私も息切れしますe-452
サザは比較的捕まえやすいですが、マジ噛みが痛すぎっ!
オカメも逃げ足だけは早い気がする・・・
捕獲に必死っていうの、大変そーーーー♪

鳥ちゃんのラブラブモード、ほんと、かわいいなぁ♪

いやされますね・・・

捕獲大変だけど・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント