ヨーゼフ、放鳥時の緊張の瞬間

来た・・・ 

朝の放鳥。
久々、お騒がせセキセイJr♂とのコラボ風景

マイヤ登場にビビるヨーゼフ

ちなみにヨーゼフに対してはさほどしつこくはないマイヤ

ゲッ!2羽かよ・・・ 

来たよーーーー

誰でもOKなしつこいチーちゃん参入。

警戒するヨーゼフ

いつもはこの自分のケージの上でまったりするのだけど、
セキセイJr♂が来るとそわそわ。

当然この後、
さんざん追っかけられたのは言う間でもない。
鴨居で背中向けて口呼吸&ワキワキ、そして冠羽直立であった

おいで、と言う声は耳に入らない、
ほぼパニック状態だもんね

なかなかケージに戻らない時は、実はこの手は有効である
あんまりひどい追っかけの時はケージ扉の前でうろうろするので、
そん時はお利口さんすぎるご帰還



至福の時 


換羽もすっかり終わり、107gまで落ちた体重は現在111gまで戻った。
発情鳴きが1日2回ほど見られるので、
この体重はキープ必須

最近、ケージの上に居る時やケージの中に居ても
ヨーゼフちゃん、ちゅ~~は
と顔を近づけると
低姿勢で冠羽ベターッと寝かせて
キラキラな瞳で←飼い主の勝手な妄想かも
いそいそやって来て
〖ちゅ~~~

そして頭を下げてカキカキ催促開始。

あ~何て可愛いんでしょう





 






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございますe-287
野鳥のおちりシリーズ、待ってますよーーe-303

土日でないとまったり遊んで(遊ばれてる?)あげられないので、
昨日のヨーゼフはさらに目がキラキラe-420
サザが肩にいたので飛んで来ないけど、
いつものケージの上にいるので、側に座って顔を近づけたら、
ヨーゼフからやって来て、ちゅ~~ぅの嵐でしたe-349
昨夕はセキセイ♀におちょくられてましたe-350
さすがはオカメだ!
いくら散っちゃ九手も元気に動き回るセキセイに
目付けられたら逃げるしかないんだねー(笑)

オカメの甘えたいときのキラキラ瞳!わかるわかる!
ほんっときらきら輝かせて寄って来るんだよね!
うん、かわいい♪
すずこさんへ
ジャックさん、しずくちゃん、やるぅe-451
ヨーゼフ、オカメさんの中でもビビリ繊細なのかしらe-350
粟穂争奪ではセキセイでもサザナミでも
追い払う際、背後から背中突きますが(笑)
虫の居所が悪いと、人間に八つ当たりもありですe-263
こんにちは
オカメさんって、セキセイが苦手ですよね。
ジャックやしずくちゃんくらいになると、威嚇して追い払いますが、マリアさんはセキセイが来るとあたふた…
ヨーゼフちゃんも、内心びくびくなんでしょうね(^^;)
えみさんへ
サザちゃん増えてましたねe-266
我が家も♀とわかっていればお迎えするかも、でも来年以降だな(笑)

ヨーゼフ、自分に寄ってくるセキセイ(チー、マイヤ、ハイジ)は
苦手なようです。
ピッチーが側に来ても、何てないんですよぉ←相手にしてないのかもe-263
ちぃちゃん寄ってくのに威嚇、フフフe-454
まるでクララみたいe-287目に浮かぶわ~。

ご無沙汰してます^^
ヨーゼフちゃん、いい体格キープですね♪
オカメってほんと臆病ですよねぇ
うちのちぃーちゃんも・・・・
鳥さんが大好きで鳥さんに近寄って行きたがるのに
相手がピクリとでも動くとぎゃあぎゃあ攻撃するの、、、
(騒ぐだけで噛みつかないですよ(そんな勇気もない))
サザナミたちは動きがゆっくりだけど、セキセイはちょこちょこ動くからビクビクしないですか?

コメントの投稿

非公開コメント