油断できない?インコも飼い主も(^^ゞ

ルチル@サザナミインコ 

自分から指先に頭をくっつけたり、甘噛みしたりは、
カキカキの催促

ルチル@サザナミインコ 

羽がボワンと膨れて至福の時


換羽が絶好調のルチル、この翌朝、
放鳥直後、またもやいきなりの

〖キーーーッ

飛び掛かって来たので、思わずかわした飼い主

しかし今回は長続きしなかったのでホッ


オカメとサザとセキセイと・・・ 

夕方放鳥の一コマ。
セキセイJrアルム(↑セキセイ)とハイジも同時放鳥中。

通院終了しているハイジは換羽のため、お顔がすっかりボロボロ


ハイジアルムにおちょくられたヨーゼフ
気が気でないが逃げなかった

アトリがやたら威嚇追い払いしてたなぁ・・・
マイヤじゃないからねぇ


先日、私の肩に乗ってカキカキされていたヨーゼフに、
私の腕伝いで近づいて行ったルチル
思惑通りの行動をば見せてくれた

ヨーゼフの頭をカキカキしてあげたのですよーー
しかしながらヨーゼフちゃん・・・

すぐに気付いて、激威嚇して追い払っちゃった



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
うちの黄色のセキセイはま~~~ったく人間に近づかないよ~e-330
ルチルのボワンと膨れた姿はまるでヒヨコe-78
膨張色でもあるので、可愛いですよねe-454

一度でいいから、
12羽一緒に放鳥してみたいわ~。
えみさんちもどぉe-348
ルチルちゃん、かわいいねぇ
黄色いモフモフ最高です(*^^*
見た目がかわいい(笑)
うちの黄色たちはあんまりカキカキさせてくれないの(T-T)
(緑のモッフリだけがカキカキさせてくれます)
多種飼いならではのこの景色
いいわ!いいわぁー!
tomoさんへ
いきなりキレなければ、ほんとに可愛いルチルですe-266

昨日もヨーゼフをカキカキしてたら、
ツツツーと寄って来てカキカキしてあげようと
ルチルが寄って来たのに、即威嚇v-12
それもすんごい形相で、ちょっと追っかけたんですよe-282
可哀そうだからルチルをカキカキしたら、
ヨーゼフから怒られましたよ、飼い主e-263
人間onlyのようです、ハイe-350
ルチルたんがむっちゃかわいいっす!♪
しかし…ヨーゼフたん怒るんだぁ。。。
嫌われるよ!!(人間オンリーか??)
かずさんへ
アトリのカキカキ要請はと~ってもしつこいんですよe-263
ルチルもかいてと頭を下げるけど、さらにその下に潜り込みe-350

同じようにひなっぴの頃から育てても
鳥さん同士が良い子や人間onlyっ子いるし、いろいろe-317

カキカキしたい飼い主としては
カキカキさせてくれないと寂しいですよねe-330
でも延々と30分も疲れますよe-452
ルチルちゃんもみるくと同じでカキカキ魔なのかも。
でもしてくれる仲間がいなくて人間に…。それはそれでいいような。
みるくも前は頭を出してたのに、まっちゃがしてくれるようになってからは全く出してきません。
まっちゃは小さい頃からみるくにカキカキしてもらっていたので、人間に頭を出すことが無かったですv-356

コメントの投稿

非公開コメント