木製コースターにおまけも付けました(^^)v

インコの病院で親しくなった鳥友さんに、以前プレゼントしたところ、
お嬢さんがとっても気に入って下さり、
お嬢さんから自分用にと2枚注文をいただいたことがあります。

そのコースターを見たお嬢さんのお友達が鳥好きさんで
≪私も欲し~~~い

今回、お嬢さんも追加と言うことで計5枚の注文がありました。

木製コースター(セキセイ) 


梅雨時期で、ニスの乾きと定着に時間がかかること、
焼いて(ウッドバーニング)行くので1枚1枚微妙に線が違うことを
ご理解いただいた上で取り掛かり・・・ (在庫を持たないんですよ

インコがいる部屋ではニス塗り出来ないので、玄関先が作業場&保管場所

これを包装するにあたって、包装資材じゃ味気ないから、 
ハギレがたくさんあるので、絵入りの巾着作ってみました~。
大判コースターが余裕で入る大きさだから、
ハンカチやティッシュなんかももちろん入る

イエローフェイスのお子にて黄色の生地を使って・・・
いざ絵を描こうと思ったら、顔の色がかぶることに気付いた
まあ、何とかなるさ~

土曜にちょうどお互いインコの病院へ行く日だったこともあり、
病院で受け渡し。

とっても喜んでいただけて、その夜、お嬢さんからも歓喜のお声もいただき


早く梅雨明けしないかなぁ・・・
まだまだ作るものが控えてるんだけど




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
ありがとうございますe-349
バージョンは何種類かあるのですが、
ど~もセキセイはこの絵に人気がe-461
オカメは自分でも新柄が気に入ってしまって、
後は尾羽のバランスをどうするかe-279
がんばりますe-271
こんにちは
巾着、かわいいですね。
手作りの品は、一つ一つ違うのがいいですよね。
かわいいコースター、頑張って、バージョン増やしてくださいね。
tomoさんへ
こんにちは~e-320

即日、生の声が聞けるのはホントに励みになってますe-348
巾着はサービスの一環ですが、
どうせなら役立つものをとe-271

端材で試作がてら自宅用も作ってるんですが、
モデルヨーゼフの新柄コースターが可愛すぎてe-266
ノーマルだし、色味が派手でないけど。

目はアクリル絵の具を使ってるので、焼いた線にはとっても目立ちます。

商売繁盛!♪
って、巾着大サービスですね!
自作販売ってそんな感じになるんですよね!?
でも、直接声が聞けるのが良いですよね!!

セキセイの目がうるうるしてる♪

コメントの投稿

非公開コメント