黄色いインコは暑さに弱い?

撮れたヨ! 

ボワンと膨れてるルチル

アトリがカキカキしてあげてます

真上から撮ろうとしたら離れたので、再度、真正面より


が、この直後、
アトリのカキカキに不満だったからかわからないけど、
〖ブーッ〗とルチルがキレた

当然のようにケンカ勃発。
やる気満々なアトリはテントから出て応戦したものの、
あえなく撃沈、テントへ逃げ込み・・・


仲が良いんだか悪いんだか


そう言えば最近やたら目につく
ルチルのワキワキ&口呼吸
部屋中を2周飛び回るとすでに息切れ

セキセイではペーターがよくワキワキしてる・・・



ペーター♂ 


珍しく手に乗っての写真

体重29~30gと軽量にて、飛び回る量は他インコより群を抜いてるが、

黄色は暑さに弱いのか


昨夕、インコ部屋の室温が33℃だったので、
我が家今季初のエアコン稼働がインコ部屋だった



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
アリスちゃんの特集、ぜひよろしくお願いしますe-348
やっぱり色は関係なさそうですね(笑)
tomoさんへ
やっぱり個体によって暑がりの度合いは違うみたい(笑)

でも原種に違い方が病気やらにも強いと言うので、
暑さもそうなのかなぁe-3

鳥って、猫の性格に近いものがあるので、
コミュニケーション取り辛いんじゃないかと思うんですよ~。
おまけに焼きもち半端ないですよねe-2
こんにちは
昨日、コメントした後に気づきました。
うちにも黄色いの、いました。
マメのアリスがアメリカンイエローだった。
忘れてごめんね、アリス(^^;)
ちなみにアリスは、暑さは大丈夫です。
黄色が暑さに弱いのかぁ。家の娘たちも意外に弱そう!
今夏は人間だけならクーラー無し!かな?と思ったけど、
娘たちの暑がりように昨日から入れてしまった。。。
鳥関係って、人間関係以上に複雑そうですよね。
感情豊かな癖に会話しないからか?コミュニケーションが
ある意味難しいのでしょうかねぇ??
かずさんへ
アトリ、進展したでしょe-287
これでより一層、クララが・・・e-452

サザは蒸し暑さに弱いと持ってる本に書いてたけど、
どうなんでしょうねぇ。

ルチルだけかな?
ちょっと飛んだら口呼吸してますよe-1
ヨーゼフは追っかけられてパニックになると、ワキワキ、口呼吸しますが、
普段は見たことがないんですe-441

今日もインコ部屋はエアコン稼働。
私ももう限界に近いかもe-270
アトリちゃんがカキカキしてあげてるv-405
うちもカキカキしてもらっていて「ブーッ」はよくあります。喧嘩に発展するほどではありませんが。

うちはインコがワキワキ、はぁはぁする前に人間の方がまいりそうなのでエアコン稼働…。つけてないと、32、3℃いってますもんねぇ…。エアコン入れても室温28℃位ですが。

セキセイはワキワキしますよね。
サザの方が暑さに強いのか?

最近、飛んで口呼吸するのが目についたのはまっちゃでした。暑いからというより、パニクって飛んだいるからだと思いますが。
すずこさんへ
確かにセキセイはワキワキ度が高いかもe-451
うちではペーターの次にマイヤかな?
マイヤはブルー系オパーリンだけど(笑)
同じ兄弟でも他の子はそうでもないみたいですe-284
やっぱり色は関係ないかもe-466
こんにちは
黄色い子は暑さに弱いのか…
我が家で考えてみたら、うちって黄色い子がいないわ。
ひなたさんもクリームルチノーだし、四葉ちゃんも黄色って程じゃないし。
あっ、チロルが黄色多めだけど、チロルは暑がりではないですね。
うちは色より、セキセイさんがワキワキ率高いです。

コメントの投稿

非公開コメント