珍しく近距離

先週、自称:マタニティブルーの長女がまたまたやって来て
マイブームのソーイング三昧の中、アクセサリー仕事が3件続き、
インコたちも事件起こさず、平穏かつ充実の毎日でした


3サザ(1) 


ルチルクララアトリの着地順。

ルチルクララの距離は、
アトリが来るまでもう少し近かったものの、ケンカすることなくおとなしかった


3サザ(2) 

カキカキ催促のアトリにお応え中のルチル

クララ
・・・・・・

でも昨日はアトリクララルチルに強かった
アトリの行く先追っかけするルチルを、
何とアトリが追い払い攻撃。

ケージ上や、珍しく私の肩でまったりのクララ
ルチルが来たら追い払いダイブ
おまけに、遠くにいるにもかかわらず、ルチルにダイブ



クララ 

《やるときゃやるでち


いやいや仲良くしようね


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

そらのあおいろさんへ
はじめまして!ご訪問&コメありがとうございますv-22
足跡辿ってお邪魔させていただきました~。

うちのクララと同じ、ブルーのそらちゃんですね。
セルフカキカキも我が家ではクララしかしないので、
親近感がe-349

更新が気ままな私ですけど
どうぞよろしくe-287
ゆうさんへ
おはようございますe-287

羽色はあまり多い方でないけどボチボチかな?

野生サザは、外敵から身を守るため、枝葉の陰に隠れているとか。
習性からでしょうか。
確かによく固まってます、しかも前傾姿勢が多いようなe-330
ピタッと止まる時、歩く途中だったら片足あげてたりe-348
はじめまして
そらのあおいろと申します。

最近ブログを始めた初心者で、鳥さんブログをいろいろ訪問しています♪

サザナミちゃんが3羽も!
とっても目の保養で心も癒されました。

また遊びにきますのでよろしくお願いします。
こんばんは
サザナミって、いろんな色があるんだと 最近知ったばかりです(^^;;

結構性格もはっきりしているみたいで、そばで見てると楽しいでしょうね
我が家のちむは、なんか驚くことがあると ピタッと動きが止まって 文字通り「固まって」しましますが・・
これって、ほかのサザちゃんも同じなんですか?
えみさんへ
こんにちは~e-454

アトリがクララに慣れるまでかなり時間が掛かったし、
ルチルとクララもそれなりに時間が必要なのかもe-330
早い時期に同居試みたのも悪かったな~とe-452

クララ、ヨーゼフには友好的なのに~e-350

3色並んでかわいいぃ~♪
もとムギュってなったら、、、
更にかわいいですよねぇ
3羽が急接近!
仲良くなってきてるの?かも?(^m^
tomoさんへ
おはよう&ありがとうございますe-287
30℃超え三昧ですが、まあ何とかインコと共に乗り越えて・・・
インコって見てない時でもケンカする時はするみたいですよ(笑)
インコの方が意外にマイペースだったりして。

物づくりの醍醐味は何といっても達成感e-271
仲良かったり喧嘩したり見てる方も大変ですね!
でも楽しそう♪家の娘たちも仲良くしてくれないかなぁ??
最近は喧嘩ばっかです。(見てない時は知らないけど。)

充実してそうですね!きっと作ってるの楽しいんでしょうね!
暑いので体調管理にはお気をつけを!!
すずこさんへ
こんにちは~。暑いですねーーe-263

アトリってほんと気分屋です。
セキセイメンズjrのケージ見たらまっしぐらなんですよ~。
マイヤちゃん狙いの執拗さは見上げたもんですe-350

つららちゃんを見たら、ひなっぴ欲しさがe-279
でも今はいっぱいいっぱいですわ~。



こんにちは
アトリちゃん、かきかきしてもらっているのに、ルチルちゃんに追い払い攻撃!?
それは冷たいわ~
いろんな色のサザナミさんがいるので、次はモーヴとかイノとか、コンプリートするのはどうでしょう?(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント