ヨーゼフ@オカメ、2歳になったんだ!

待機中 

冬の鍋料理の時に使っていた野菜入れ。
これならヨーゼフが翼広げてもよ・ゆ・う

霧吹きミストをちょこっと掛けたら
モフリ度UP、しかし、でかっ


・・・・・・あっ!!!!!

8月1日でヨーゼフちゃん、2歳になったんだ
(忘れていた飼い主
立派なレディになって~~



ワ~イ♪ 

ミスト浴び堪能中


羽繕いは念入りに 

ミスト浴び終了後の念入りな羽繕い中。

やっぱヨーゼフちゃん、可愛い←親バカ


どやっ!!! 

《あたちの誕生日忘れてまちたよね

ゴメンナサイ・・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ぴぃさんへ
やっと今日から平常な生活に戻ります、ふぅ~~e-441
インコたちの写真をあんまり撮れなかった(汗)
ヨーゼフ・・・オメアリガトウe-266

まずはピコちゃん、おめでとうございますe-420
ぴぃさんもピコちゃんもよくがんばりましたーー!

そのうには菌がなかったのですか?
そのう炎だと触視診でわかるので、きっと腫れてなかったから、
様子見になったのでしょうねe-317

セキセイの♀でも名前言えるお子がいるみたいだけど、
♂ほどではないので、う~んe-263
うちの子たちはインコ語のみです。
多すぎて無理みたいですよe-443
以前、ホーホケキョを真似してたセキセイ♂も
今じゃまったく、あははe-330
kazuさん
kazuさん、その後いかがお過ごしでしょうか?先日はメールありがとうございました☆彡お盆も明け、少しは落ち着かれましたか?こちらはようやく一段落デス。-)
ピコの疥癬もすっかり良くなり、健康診断の結果もマズマズでしてちょっと生アクビが気になり相談した所、そ嚢がちょっと柔らかいらしく今まで通り皮付きのフードあげて嘔吐がないのなら様子を見るよーにとのことでした(T-T)とりあえず疥癬は完治したので良かったです!!それからここ最近、待ちに待った水浴びをするようになりました(~o~)初めて見た時はめっちゃ興奮しちゃいましたょ(笑)100均の小さいタライでパチャパチャと(^^)あと霧吹きを手にすると『浴びせてくれー』と言わんばかりに噴射口に止まりジジジジ!って部屋中飛びまくってます(笑)
あと、猫を呼ぶ時の『ツッツッツッ』ってのを覚えたらしく(^^;)夜、ゲージカバーして暗くするとひとりで連呼してます(笑)ボソボソ言葉にならないことをゴモゴモと…(^0^;)メスって言葉を覚え難いと言いますが実際どうなんだろ?って感じです。
※↑以上うちのピコの近況でした(*・ω・)ノ

ヨーゼフちゃんお誕生日おめでとうございます(^з^)-☆
kazuさんちのセキセイさんやヨーゼフちゃんも何か音真似とかしますか?!やっぱりオカメインコも魅力的ですよねぇ!あのホッペの○がたまらなくキュートだし冠がたまらんです(笑)
くうちゃんさんへ
お返事かなり遅れてしもたe-350e-459

くうちゃんさんち、多いですもんねe-330
でも我が家で確実な誕生日あり(?)は、
ヨーゼフ、セキセイJrだけですよe-279
誕生日でも何もないけど、あははe-320
お誕生日おめでとう!!
って遅い?(笑)

うちは、覚えている事の方が稀ですよぉ~
覚えていてもお祝いは各々には出来ない^^
そんな時間もお金もないのよぉ~(爆)
てれんぱんさんへ
こんちは~~e-454
そして、ありがとうございますe-349

縞々おパンツ、最近愛嬌があるなぁと思い始めたところです。
最初は、地味~と思ってたんですけどね(笑)

ヨーゼフに慣れてるので、
小さいお子を見たら、デカさに改めてビックリするかもe-451
頭に着地されたら、ズシリと重みを感じますe-350
tomoさんへ
こんにちは~e-287
ありがとうございます!
堂々とした風格(?)でしょうe-271

野菜入れ(水切りザル付)、良いですよ~。
でも水がそれなりに入るので、
運びやすい別容器で水を入れる事をお勧めしますe-284
重さで何度かこぼしましたe-452
こんにちは(^O^)/

ヨーゼフちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
やっぱりヨーゼフちゃんて大きいですね~(*^ ∋^*)  
我が家のオカメ達も霧吹きが大好きですよ
オカメの女のコはシックな縞模様が綺麗ですね♪
お!2歳ですかー!おめでとうです♪♪
ヨーゼフたんはまぢかわいいですよー!
んにしても、1枚目の「デンッ!!」とした
写真、なんとも良いですねー!
あーそのサイズの容器欲しいな。今のお皿だと
ちょっと小さいんです。
すずこさんへ
ありがとうございますe-287
お迎えが10月だったからついつい・・・
忘れていましたわ~e-263

我が家では、ヨーゼフの水浴び頻度が多いです。
サザもセキセイも気まぐれすぎ~。
こんにちは
ヨーゼフちゃん、お誕生日おめでとう~♪
長いような、短いような2年ですね。
水浴びがとっても気持ちよさそうです。
暑い日は水浴びがいいね。

コメントの投稿

非公開コメント