お迎え3周年のセキセイズ

旦那の夏季休暇9日間がやっと終わり、
今日から私の平常が戻りました。

その間にこの2羽がお迎え3周年を迎えました。

ハイジ 

3年前の8月16日に我が家初のセキセイインコ。
結婚記念日だから忘れんわな

ハイジ(♀)
初代お局。
今じゃすっかりおとなしくなって
おやつやごはん欲しさに
ちゅ~してくる、可愛い可愛いハイジ


ピッチー 

同日、ハイジと一緒にお迎え。

ピッチー(♂)
初代チャラ男。

パイドはJr3羽が見事に継承


この2羽がカップル不成立だったのは、
ハイジの気性が激しく
ピッチーが温厚すぎて・・・

この子たちのおかげで
今じゃ総勢12羽のインコがいる





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

そらのあおいろさんへ
ありがとうございますv-22

私が高校時代も家にいきなりインコがわんさかやってきて、
繁殖も手探りだったためやっと1羽大きくなった幼鳥も半年で★。
そんな経験があるから今、必死ですv-91
サザナミは特にマイナーですから
これからのインコ学が邁進することを望んでます。
我が家、サザ3羽♂にて、
繁殖は夢の夢~~e-263
3周年おめでとうございます!

2羽が12羽にv-238なんて本当にありがたいことですよね。

私が子供のころに実家でセキセイインコをお迎えして、増やしてたことがあったのですが
(インコを育てたのも初めてというのもあって)なかなか長生きさせることができなかったので、ほんと、素敵なことだと思います。
tomoさんへ
おは&ありがとうございますe-287

9日間、
来客やら私の仕事やらであっと言う間でした~~e-282

この2羽をお迎えした後、インコ好きに拍車がかかり
次々にお迎えしました。
知識も持ち合わせなきゃ、と
本買ったり、ネット活用したものです、老脳にムチ打ってe-264

2羽も3羽も一緒・・・
が12羽ですe-271
お!やっと復活ですね!
9日間、楽しかったのでしょうね~!?

3周年記念!おめでとうです。
お陰で12羽になったんだ!
ある意味羨ましいかも!?
あー!12羽飼える環境が欲しいです。
今は2羽でもいっぱいいっぱい。。。
かずさんへ
アリガトウゴザイマスe-441
本人は、昨夜、
《明日まで休みたい》とかふざけたことを申しておりました。

ハイジもすっかりおとなしくなって、
今じゃあの頃は笑い話に・・・
ピッチーは♀のケージに行くと、
やっぱり最終はユキちゃんへ。
相性ってあるんだなーとつくづく思いますe-454
いつも長い休暇、お疲れさまです。
勿論働く本人は楽しみでしょうがv-356

うちも、若い頃は特にクーちゃんの気が強くてピーチが怖がってしまい、最後まで寄ることもできなかったです…。
それぞれ性格が違うから面白いのかもしれませんが。
えみさんへ
ありがとうございますv-22
3年前から相次いでお迎えしちゃったので、
相次いで記念日やって来ますが、
これと言って何もしない飼い主、プププ

セキセイ&オカメの聖地へ乗り込むんですってーーーv-12
お土産話楽しみにしてますよ~~e-287
すずこさんへ
こんにちはe-348
休みが長いと、日にちボケしますよ・・・
昨夜、
《明日エアコンフィルター洗おうか~。あ、明日からおらんやないの!》
と、旦那にさせようとしていた私e-350

この2羽のみの頃、
なぜか写真を撮ってなくって。。。
と言うのも、ハイジのやんちゃで手を焼いてそんな余裕がなかった~。
今じゃすっかりおとなしくなって、ちょっと寂しいかな(笑)
お迎え2周年おめでとうございます!
今では大所帯になったセキセイ’s
これからも増え続ける?の?(笑)
ヨーゼフちゃんも2歳おめでとう!
みんな元気に3歳、3周年を迎えてね^^
こんにちは
長期休暇、お疲れ様でした(^^;)
いないのも困るけど、ずっといられてもねぇ…
ハイジちゃんにピッチーちゃん、3周年なんですね。
もっと長く見てる(ブログで)ような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント