ご機嫌斜めのオカメと、とばっちりサザ~ズ

モフモフ~ 

朝一放鳥直後のヨーゼフちゃん。
頭が働いていない状態かな

と言っても、おやすみカバー外す時、
《フッファッ》と威嚇するけどさ



ある日の日中の出来事

ヨーゼフのケージの上は広いからか、インコたちが集まる。
サザーズとの放鳥中・・・



吠え顔(1) 

サザーズが攻撃してきたわけでもなく、
ただ止まっただけ、
何でそんなに怒るんだ~

因縁吹っ掛けられたアトリは応戦したのだが、
あまりのお怒りにマジビビる

翼をバッサバッサ言わせたため、
ルチルも怯む


吠え顔(2) 

《何怒ってるでち???》

だよね~ルチルちゃん


吠え顔(3) 

《おどきーーーー

反撃どころかすっ飛んで逃げたルチルちゃんでした

クララは対角線上にいたため、被害(?)なし。

基本、ヨーゼフはクララにはあまり攻撃しない





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピコさんへ
どういたしましてe-348

オカメも飛び回りますよ。脂粉落としながら(笑)
でもセキセイみたいにちょこまかしてないです。
肩に2時間でもず~~っとモフってくつろいでます。
セキセイにはないベッタリ感は最高ですe-287
先日はありがとうございました!
この記事の写真、全てナイスです(笑)

やっぱり可愛い過ぎる!
ヨーゼフちゃんマジ、ウケます(*^^*)
私もメールで相談した通り、オカメちゃん欲しくて欲しくて。。けど、新たにセキセイちゃんお迎えしようかずーっと悩んでおります(x_x)
オカメちゃんってセキセイみたいに飛びまくるんですかね?
その辺、調べても解らなかったり(^^;)今日、書店行ってオカメの書籍探して来ます!
ゆうさんへ
おはようございますe-454
笑っていただけて光栄ですわ~e-349
今後もがんばります!!!

普段のっそり歩くのに、そそくさ逃げ足早いですよねe-282
昨日もサザ3羽が珍しく横1列でヨーゼフのケージの上に・・・
しかも私の側だから端っこで、可愛いのなんのe-266
ヨーゼフが入って来れなくて、
背後から“ギエッ”って吠えてたけど、
サザ、スルーe-263
こんばんは
サザーズ・・・慌てふためいて逃げる姿が容易に想像できます(笑)

kazuさんの文章は、いつもユーモアたっぷりで それでいて鳥さんたちの姿を生き生きと描写されているので、読むと必ず笑ってしまいます!

ヨーゼフさま・・・ご機嫌なおして・・・・(笑)

ぴぃさんへ
めっちゃブレブレですが、
ヨーゼフの顔がマジ切れでしょうv-12
でもね、ヨーゼフはセキセイJr♂が苦手なんですe-279

同僚さんにウケていただけて光栄ですわ~。
いつでもお立ち寄りくださ~~いe-454

嬉しいことに仕事が途切れなくて・・・
落ち着いたらメールしますねe-348

そのう検査はインコに負担になるからと、
なかなか実施しない獣医師さんもいらっしゃるようですよe-1
すずこさんへ
オカメ心と秋の空e-330
うちのヨーゼフ、飼い主に似て気まぐれなのかも(笑)
飼い主から逃げるので、
他のインコと戯れていたら、
いきなりやって来て、他のインコ威嚇やらもあるし、
基本は自己中でしょうかe-350
( ´艸`)
スゴイ!ベストショットだー!!w
思わず記事そっちのけで、写真に目が…(笑)
ヨーゼフちゃん、もはや“主”って感じですね( ^-^)この記事の写真、全部気に入った(^з^)

休憩中に同僚にkazuさんのことを(キッカケやメールでガールズトークしたなど…)話してからブログを見せましたらバカウケしてましたょ(^_^)ノ
その子は一人暮らしの為、ペットは飼えず(x_x)ウチに来てはピコと戯れてまして(~o~)kazuさんのブログ、めっちゃ楽しいからと赤外線でURL送ってあげました!!

※ピコのそ嚢については触診をされ、今のところ心配はないとのことでした。でも気掛かりです(/_;)
こんにちは
ヨーゼフちゃん、どうしたんでしょう…(^^;)
オカメって、ビビリのようで、結構気が強かったりもしますよね。
オカメ心は複雑なのね。
tomoさんへ
ココはテリトリーなんでしょうねぇe-263
たまにセキセイズとのコラボ中でも威嚇してますよ。

サザ~ズは私がいる側に来てちゅ~とかするから、
ヨーゼフもいそいそとe-266
やきもちもあるのかな~。
可愛いでしょうe-454
いつもかわいいヨーゼフたん!!
と、思っていたけど意外な一面もあるんですね!
虫の居所が悪かったのかな?

コメントの投稿

非公開コメント