新鮮とうもろこしに真剣なインコたち

有難いいただきもの♪ 

お客様からのいただき物。

新鮮なトウモロコシ

我が家はインコが食べられるものは当然ながら
インコが1番にご賞味いたします~~

生でも茹でても良いけど、
インコにとっては自然のままが一番よね~~


堪能するインコたち(1) 

堪能するインコたち(2) 

1羽足りない

ブレたけど(汗) 

ペーターくん

じっとしてないからこの1枚、しかもトリミングだよぉ

実はルチル@サザ、
この朝、またまたいきなりの飼い主に飛びつき
飼い主、ややキレビックリさ
でもキーキー声は小さめだったし、咬まんかったよなぁ・・・
確かあの時、先にクララ~と呼んだよね・・・
それが気に入らんかったかね

トウモロコシでつったが、手に乗るはずもなく、
その後1時間ほどケージインしなかったので、
ケージの扉を開けて入れるよう仕向け、
飼い主は攻撃を免れたのであった

執拗な攻撃するようであれば、
タオルで捕獲し、
ケージに突っ込むとこだった


うますぎるトウモロコシは、
現在、保育園実習中の三女の朝ごはんと、
帰宅後のおやつにも役立っている。

Hさ~~ん!ありがとーーー






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
見つけていただけましたか~~e-317
ヨーゼフも喜びます(笑)
およ!!?
失礼しましたー!!
もっとじっくり見なければ!!!?
やっぱヨゼフたんかわいいっす!!
そらのあおいろさんへ
こんばんはe-15

新鮮であれば生でOKですよ~~。
冷凍食品のコーンでも良いしe-2
茹でるなら塩抜きで、
電子レンジ加熱も簡単で良いですよ~~e-320

tomoさんへ
遅くなりました~e-459

インコ専用ブログににてインコメインでなければe-348

トウモロコシは鮮度が落ちやすいので
皮をむいてラップやジップロックなどの
鮮度を保つもので包む方法が良いらしいですよ~e-279

ヨーゼフはクララの後ろに居ますよ!
1枚UPを悩んだんですけど、いつでも使えるe-454
この2羽は争いが少ないんです~~e-287
こんにちは。

インコちゃんたち、トウモロコシ食べるんですか?
知らなかったです。
あんなおいしいものもたべちゃうんですねー

うちの子にも今度、チャレンジさせてみます♪
こんばんわ!!
何かトウモロコシ記事と言うより、鳥さん紹介記事♪みたいですね★
新鮮なとうもろこし!!!なんかスーパーで買ってきたのより美味しそうです★
でもいっぱいありますねぇ。。。トウモロコシって日持ちするのでしょうか??
…と、何気に書いて再度見直したら…なんでヨーゼフたんだけ居ないの!!!???
すずこさんへ
軽い塩茹ででも、甘みがあって1本ペロリ
↑あ、人間ですe-330
粒の薄皮が柔らかいので、お鳥様方、
喰い付きの見事な事e-451
いつもなら薄皮剥かないといけないんですよ~。
どんだけVIPなんだか(笑)
こんにちは
とうもろこし、おいしそうですね〜
そう言えば、最近、鳥さん達にとうもろこしあげてないです。
またあげてみようかな。
いま、旬ですもんね。

コメントの投稿

非公開コメント