久々登場の我が家のセキセイズ

ルチル@サザナミはマニュアル通りの1日置き産卵に突入したのか、
昨日の朝、3個目を無事産みました
ホッ

最近登場の少ないセキセイズをば

仲良し♪ 

この2羽はホントに仲が良い

♀さえいなければ


ユキちゃん 

相変わらず多飲多尿、そしてダイエット中なのに体重増える

獣医師さんが言ってたように、やっぱ代謝が悪いのか・・・


食いゲンカ中 

注:アルムはユキ&ピッチーの娘です。

粟穂入れにハイジが顔を突っ込み
それをアルムも参入しようと・・・


頭好き 

私の頭になぜかエグエグ開始
幼鳥の頃からJr4羽は頭に乗るが
特にマイヤは他の子が来ると追い払い独占する


カキカキ催促 

相変わらず唯一カキカキさせてくれる可愛いチーちゃん
最近はケージ外でも指を出せば
頭を下げたりしてムフフ


あと1羽は後日コラボ編にて






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
セキセイ、オカメの1/3ですもんねe-284
フィンチはもっと小さいから握りつぶしそうですよねe-350

ルチルはお陰様で昨日のお昼すぎに4個目産んでました。
21日程度で孵化みたいですよ~。
あ、1個目は完全無精卵と思うので、2個目以降が有精卵なら
10月明けでしょうe-348
セキセイってやっぱちっちゃ!!
子供の頃は気にせず触ってたけど、
今だと頭つぶしちゃいそうで怖いかも!!?
産卵順調そうですね!!
何日くらいで孵るんだろう??
すずこさんへ
おかげさまで、エンジンかかったようですe-282
巣箱から出て来なくなり、生きてるのか?と思うほど(笑)

食べ物に関してはハイジ無敵e-271
ハイジ&アルムのコラボが多いので、
アルムがハイジ化してきて~~e-350
こんにちは
ルチルちゃんは順調になったようで、よかったですね。
セキセイさん達はホント、久しぶり。
ハイジちゃんとアルムちゃんのバトルがおもしろいですね。
ハイジちゃんが勝ったのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント