サザとセキセイとオカメと

前回の続きです~

残るセキセイのシロちゃん

おいおい(汗) 

クララが発情全開だった時、足を掛けられそうになってた

当然ながら威嚇しまくってました。


クララ 

約2週間にわたり、発情真っ盛りで、
吐くために食べているようなあの食欲

体重は減らなかったのでそのうち治まるだろうと思ってたものの、
あまりの吐き戻し大量のため、見ている方も辛かった
食道に負担がかかるのも懸念。

ケージ内のテントを外しても、止まり木の位置を変えても
まったく改善されずだったので、
日照時間=早寝遅起きをさらに1時間短縮。

そしてセキセイJr♂との接触を断ち、
日中は別部屋管理とした。

1週間待たずに吐き戻しが1回、しかも量もほんのちょっとに

と同時に、人間の肩に来ることがなくなり←ちょっと寂しい
発情もなくなった。


食べ物絡むと・・・ 

相変わらず放鳥中のおやつに群がる他サザナミに威嚇は
ヨーゼフ@オカメ

先日夜にいきなりパニック起こし、
しばらくケージに戻ることを拒否し1時間


と、これじゃヨーゼフの良いトコないよね

ってことで・・・・

kagee.jpg 

襖に写ってたヨーゼフの影

うまく撮れずいろんな設定しながら撮ったけど、
そのうち光の当たり具合がなくなって行って~。

こんな写真も良いでしょ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんばんはe-454

まっちゃちゃん、みるくちゃんの催促に固まってるんじゃあe-330
いまだアトリの旦那ぶりを見てないので
無精卵じゃないかと思うのですよe-350

今日なんて妊婦が旦那に胴体着陸2回で、
アトリ、ブブブーって怒ってe-452
これもアトリの雄叫び飛び回りで、
ルチルがアトリの後を追ったんですよ~。

インコって習性なのか、1羽飛んだら一斉に飛びますよねe-451
ルチル、身が重いのでどこに落ちるかヒヤヒヤですe-447
うちは吐き戻しの仕方をまっちゃに教えてやって欲しいくらいです。
みるくが甘えて嘴をつつくのに、どうしたらいいんだろうみたいな顔してます。

オカメパニックと言いますが、サザナミパニックというか、急に狂ったように叫びながら飛び立つことないですか?
1羽がパニックになったら、必ずもう1羽もv-356
tomoさんへ
実は下書き分UPですe-454

サザ、45~55gと、わりとボテッとしてますよe-446
過去にサザをショップで見かけたのは2度だけ。
こんなに可愛くてベタ慣れするのに、ホントにマイナーです~~~e-263

三女が2Fから下りて来る途中で、このシルエットを偶然見つけ・・・
写メしてたので、ちゃっかり私はコンデジでe-287

日曜日のブログ更新とは珍しいですね!!
きちんと並ぶと、サザって、案外大きいんですねー。
ショップとかで見るとかなり小さく見えるけど!
吐き戻しかぁ、家ではあまり見かけないからなぁ。
このはが意味の違う吐き戻し(嗚咽!!?)は
してるけど、確かに喉に悪そうだ!!
これで完全に落ち着くと良いですね。
ヨーゼフたんシルエット♪ビシッとオカメと分かりますね!
うん、こういうのも良いです♪

コメントの投稿

非公開コメント