だって鳥好きだもん


cover01.jpg 

今月旦那の誕生日が来るので、
回転座椅子をプレゼント。

敬老の日があると座椅子の売り出しが多いもんね

ニ○リで現品限りの回転座椅子、リクライニング肘付きが30%off。
ちゃっかり自分用も買ったけど、これは自分へのご褒美

先に旦那用の座椅子にカバーを作ったけど、
自分用は↑画像のカバー。

cover02.jpg 

生地拡大

たくさんのルチルちゃ~~~んいやいやヒヨコだろうけど


無難なオレンジのチェック柄で旦那用を先に作ったけど
しかも背もたれ、座面、肘とパーツ分けで作ったから
リクライニングをベタにしたら、生地がめくれる

私用は当然ながら集めている鳥さん柄。
最初より2回目、はバッチリ

とは言え、肘置き部分は布地を付け足したりで微妙だけど


風水的には南西の部屋(我が家ではDK)は
主婦の趣味の物を置くと良いらしい。
しかも赤はアイデアに富むと言うので
今の私にちょうど良い


巣引き中のルチル@サザのお玉

4個め 

昨日の午後には5個目の予定だったから
今日起きたらお目見えするかな
有精卵でありますように




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
ミシン直線縫い専門ですe-461
自分のカバーは大満足ですe-349

1個目と2個目は無精卵のようです。
↑これは良くあることですしe-284
1個めは何か凹みがあったのでどっちにしてもNG。

明日辺り6個目のようですが、
今日はほとんど巣箱から出ず、
朝の放鳥もスルーだったんですよe-451
1個でも有精卵があれば、ルチルも報われる~
いつものことですが…すごい!!!
何でもできちゃうんですねー!!
自分は針と糸持っても雑巾すら縫えないらしい。。。

え?無精卵の可能性あるんですか?
無精卵だったら温めるのやめそうな気が??
(んなことないのか??すいません、今ひとつ
わかってない。。。)
ゆうさんへ
器用ではあるんです。
でも雑ですe-350

テントは冬用は手縫いですが、私も指を刺しますe-279
厚過ぎる布地だと縫えないミシンなのですよ(笑)

無精卵もちろんありです。
寿命にも関わると言われる無駄なお玉排出は避けたい・・・
お迎え出来るインコちゃんは、
ある意味キセキe-420
器用なかた・・
うらやましい・・・・・

ちむのテント作るのに、針を何度指に刺したことか
ニ○リと契約して、これ売り出しましょう!!(笑)

タマゴちゃん・・やっぱり夢精卵の場合もあるんですね
そしたらば、ちむが生まれてきたのも ある意味奇跡なのかも・・・
すずこさんへ
実は、座椅子が白の合皮カバーだったので、
汚れと、サザの落し物が怖くてe-350
外せるカバーなのですが、洗うの、
いやいや外すのめんどーだしe-330

ひよこ=ルチルに見えて、可愛いですよ。
1mカットを2枚買ってて正解でした~。

今朝、5個目お目見えでしたよe-349

こんにちは
すごいですね〜!!
普通に座椅子を買うだけじゃなくて、手作りのカバー付き!
愛だわ〜
kazuさん用のひよこ?柄、かわいいですね。
ルチルちゃんの卵はどうなんでしょうね。
予定日までどきどきですね。

コメントの投稿

非公開コメント