母は強し?

のびのび~~ 

巣箱から出て来るのはご飯の時だけ

気になるお腹はポッコリ・・・
いえいえ
思いっきりの溜めフンですわ
まだ巣箱の中はキレイ。

排出直後の体重が50gとなってるので、
これ以上卵は産まないね
総排泄腔も膨れていない。

朝夕の気分でたまに放鳥参加するが、
ケージ扉まで来て出ようとして
人間が手を差し伸べると、真顔のUターン巣箱IN

放鳥中は敷紙交換と簡単な掃除なのだけど、
ケージを扱ってる姿を
鴨居から前傾姿勢で見ている

ごはん中 

独り暮らし中の次女が来た時、
久々巣箱から顔出してるルチルを見て
《かわい~~~写真撮ろう
と携帯持って構えたら・・・・・・・・

《キーーーーーッ

別部屋なのに思いっきり聞こえたほど。
次女
《ルチルが襲い掛かって来た、こぇ~~~

敏感になってるからねぇ

巣箱の中には自分の羽が・・・
卵を必死に温めてるんだよね~。

全部無精卵の可能性が高いけど、
母性全開ルチル、健気で可愛い


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
ほんとに有精卵であれば、
この子たちも報われるような気がしてe-330
アトリ編を下書きしましたので、
明日にでもUPしま~~すe-279
遅コメ失礼!
本気ママモード全開ですね!
有精卵だと良いですね!(^ ^)
すずこさんへ
ちょうど巣箱の窓からちょこんと顔を出してて、
最高に丸くて可愛いからと携帯構えたら・・・
1週間ぶりくらいのご対面だったけど、知らない人だったe-3
私にはないんですけど、すぐに顔を引っ込めます。
本能ってほんとにすごいですねe-2
こんにちは
ルチルちゃん、お母さん頑張ってるんですね。
娘さんが写真を撮ろうとされた時は、巣を守ってる感じだったんですかね?
すごいわ〜
誰が教えたわけじゃないのにね。
ルチルちゃん、頑張れ〜!!
かずさんへ
そうですよね~。
本能ってすごいです、感動e-420
アトリは巣箱の前仁王立ちも本能でしょうね。
なら有精卵であって欲しいんですけどe-452

ペーターの黄色はもキレイだけど、
ルチルはホントに黄色で、しかもずんぐりしてるから、
巣箱の窓から顔出すと、隙間がないように見えますよe-454
そうそう、動物の本能って凄いなーと、クーちゃん見てて思いました。誰にも教えられていないのに、卵を温める(ほったらかしの子もいますが)。

黄色い子ってひよこみたいで可愛いですよねv-398

コメントの投稿

非公開コメント