アトリに変化!?

カキカキ♪ 

珍しくケージ越しのカキカキ

巣引き開始後、結構ワイルドアトちゃん

カキカキどころか、
朝夕の放鳥時以外は、ケージ扉を上げても
ブ~ッ
とプチ威嚇。


仁王立ち 

相変わらずの仁王立ち中。

巣箱を守っているつもりかな


え!!!!!! 

そしてそしてそして~~~~

迷わず巣箱に入ってくではあ~~~りませんか

下段仕切り板まで降りたけど、
ルチルがひょっこり顔を出したから
急いで出て来たけど、すぐに巣箱IN

ルチルもビヨビヨ鳴きしてたし決して追い払いはしてないので、
呼ばれたの

人間が目撃してないだけで、自覚が出ていたのか


無精卵でも有精卵でも
この新婚夫婦の未来は明るい



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

そらのあおいろさんへ
アトリもやるときゃやるんだと見直しましたe-446
遺伝には詳しくないのですが、
アトリ次第なのですが、
ノーマルがメインだろうと思うのですe-454
今秋ダメでも来年うまくいけばいいなぁe-420
仁王立ち>アトリちゃん、なんだかたくましいですね!

それに、近いうちに有精卵もいけそうな気がしますし☆
何色の雛ちゃんが生まれるかなぁv-238
楽しみですねー^^
すずこさんへ
有精卵なら、来月明け直後に孵化でしょう。
それまでにアトリも何とか追いついたかなe-3
イクメン・・・するのかなぁ?
アトリにダメ夫、撤回しますe-466
tomoさんへ
挿し餌から育てているから、成長がとても嬉しいですe-454
ヨーゼフは一人餌切り替え直後のお迎えだったけど、
オカメはまた違った感じですがe-349

クララのお相手、ですかe-451
アトリ&ルチルのお子でもe-446
こんにちは
アトリちゃん、巣箱を守ってるんですね。
偉いわ〜
それに、巣箱に入っていくってことは、イクメンになるかしら?
孵化するまでに、だんだんと親らしくなっていくんですね。
おぉぉ。。。そうやってどんどん成長していくのですよねー!
たくさん飼われてるとたくさんの人間(おっと鳥)模様が
観察できて楽しいですね!♪(なんかちょこっと感動したり
しますよねー!)
めでたしめでたしですね!♪
さて、次はクララちゃんのお相手探しですねー!!?
かずさんへ
まっちゃちゃんは、自分のテリトリー意識が強いのかなぁ?
離れていてもテリトリーe-350

私の考えとして、巣引きは1度っきり、だったのですが、
孵化しないことにはこの考え、撤廃かもe-279
もし、アトリに何の変化もなければ、
クララと何が何でも。。。とまで思いましたが、
じっくりこのペアを見守りたいと思いますe-349
おぉ~v-354
やっと巣箱にも入るようになりましたか。
秋は無精卵だったとしても春は期待できそうですね。
うちより早そうv-356

私も布団で寝ているとまっちゃに噛まれるのですが…
巣を守っているつもりなのでしょうか…v-356
昨日お昼寝していて、掛け布団から離れていたのにもかかわらず、ガブッとやられましたv-406

コメントの投稿

非公開コメント