え?卵1個ないんですけど!!!

お玉、1個不足 

2日夕方の画像。
開けてビックリ卵の殻がーーーー

この時点では何番の卵か不明だったけど、
1個目に凹みがあったから、多分それだろうと・・・


孵化・・・してない(汗) 

3日夕方の画像。

番号を確かめたら、1番がない


2番は無精卵とわかってるのであって当然。
↑ 有精卵であれば、
一般に言われている21日め、1日孵化予定日。

昨日は3番(右手前)が孵化予定日だった。

何か、巣箱覗くと卵がひとまとめになってないんだけど

初お玉の時、温めてる風だったけど、身体の隣に卵があったよね

ユキ@セキセイの時は卵まとまってたような

にしても、
1個目、OUTと思って食べたんだろか 



先日、巣引き絡みで、ブチ切れ事件を日常ブログにUPしてます。

インコ好きな方ならきっと納得するかと・・・
良かったら覗いてやって下さいナ

ちなみに、私の性格をご存じの方は
大爆笑

 

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
卵の中身も食べたってことですよねぇe-447
まわりには殻しかなかったと思うのですが・・・
産んで1ヵ月経ってるので、無精卵と思うのですが~。

小雪ちゃんたちにもお玉騒動ありe-451
インコワールド、摩訶不思議e-263
かずさんへ
コメ送信が重なると、たまに送信できないってことありますe-466

1個目は9月2日排出だったので、30日後の孵化ってあるのかなぁ?と、
まさかとは思いましたが、雛の姿は見えず。。。
この巣箱、硬い敷き藁が付いていて、
チップも入れてますが、わざわざそのチップを周囲に固めて、
硬い敷き藁の上に卵置いてるみたい。

今朝もきっちり4個ありましたし、
また夕方のチャンスを狙って念入りに見てみますe-271

こんにちは
卵、どうしちゃったんでしょうか…
無くなって、雛もいないとしたら、やっぱり食べたんですよね(^^;)
そう言えば、翡翠ちゃんと小雪ちゃんの巣引きをした時にも、卵が1個行方不明だったんですよね。
うーん、複雑だわ〜(^^;)
tomoさんへ
並べて満足してるe-451

1個目はなぜが割れそうな凹みがありましたからね~。
たぶんカルシウムとして代用したのかもe-441
思わず、雛の姿を探しましたよe-282
先ほどから何度コメを送っても反映されず…。
もし何個もコメが行ってたら削除して下さい。

卵、食べちゃったか。
孵っていた…ということは無いでしょうか。
1個目で予定日頃だし。
卵、自分の周りに侍らせて?ムフフっと真ん中で
自己満足してたりして!?
殻の破片もないんですか!?じゃぁ、やっぱ
カルシウム補給用にしちゃったんですねー!?

コメントの投稿

非公開コメント