明日でお迎え2周年♪ヨーゼフ@オカメ


ヨーゼフちゃん、お迎え2周年

お迎え当日(10・10・10)、こんなに幼かったんだー


お迎え当日


そして現在


ヨーゼフちゃん(^^) 

朝一放鳥中

カメラ向けると豹変するけど、珍しく穏やかな顔


羽繕い中♪ 

私の肩で羽繕い中。

最近、サザナミの巣引きや、セキセイ♀の換羽やらもあり、
いつも以上に関わるもんだから、
(セキセイズ♀4羽が放鳥中、飼い主の肩に乗ったり
ご飯やおやつ欲しさにちゅ~~ってするから~
ヨーゼフちゃん、時々吐き散らしするんだよね

私に時間の余裕があれば、なるべく相手にしている。
そんな日は吐かない

食欲にもムラがあり、体重103gになってしまった
↑ とは言え、理想なんだけどね

ケージインを拒否することが多くなったのも
きっと自由に遊びたいんだろうな~。
よほどお腹が空けば、自分からケージに戻るので、
ある意味、私は楽をさせてもらってるよ

ヨーゼフちゃんはとにかく可愛すぎ~~
うちに来てくれてありがとね




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
ありがとうございますe-454
最近、セキセイ♀の真似して、
ケージ側面にへばりつき、ケージ網の横線をくちばしで噛んで外を眺めます。
出して~の催促のようですe-350

雛上がりの頃の方が、冠羽と目の周りの毛が少ないですよね。
こうやって写真を見比べると
大人になったな~と感慨深いものがありますe-446

こんにちは
ヨーゼフちゃん、お迎え2年なんですね。
雛はやっぱり、雛〜!!ってお顔してるのね。
それと比べると、今のヨーゼフちゃんは大人の女ね。
とっても甘えん坊さんみたいだけど、元気で過ごしてね。
tomoさんへ
こむたん&このはちゃん、10月10日ですか~。
孵化した日、ですよねe-284
実はルチルも10月10日孵化らしいですe-284
↑ 巣引きの件は明日UP予定ですe-466

幼鳥ヨーゼフの頃からすれば、
まさか今の、甘えんぼなのに自由鳥になるとはe-451
かずさんへ
でしょ?
偶然ですが、覚えやすいお迎え日で~すe-287
カメラ向けたら逃げるんですが、
しつこく追っかけると、カメラ齧るんですもんe-263

まっちゃちゃん、携帯は自分のもの的存在なのかなe-451

ヨーゼフ、相変わらず私にしか甘えないので、
これも考えものですよe-441
そのくせ、ケージ戻しの際は私から逃げ回るけど・・・
おぉ。10月10日お迎えでしたね!!
家は2羽とも10月10日(生まれということになってるが…絶対おかしい!!?)
生まれでっす。
やっぱヨーゼフたんの幼顔、かわいいねー!
今もかわいいけど、今は愛嬌がある(笑)
こうやって見比べると、ほんと成長がわかりますね!!
その後、サザ卵どうなったのだろう??
ヨーゼフちゃんは10.10.10にお迎えだったのですね。覚えやすいv-410

カメラ嫌いなんですかv-362
うちはまっちゃが、私が携帯をいじり出すと何故か怒り出しますが。自分は携帯の音真似してるのにv-356

オカメインコは飼い主独占欲が強い子が多いみたいですね。うちは独占欲が強いインコがいたことがありません。ちょっと寂しい…。

コメントの投稿

非公開コメント