やっぱりすべて無精卵だったかぁ(-_-;)

9日朝 

9日朝の巣箱の中。
 10日の朝夕も同じ。

最後の5個目は有精卵であれば8日孵化予定だった。

卵の番号は入れ替わってるから
ルチルはちゃんと転卵して温めているのだろう

ほぼわかっていたとは言え、
あんなに懸命に温めてるルチルを見たら・・・


連休明けはハイジ@セキセイのひと月分の薬をもらうのと、
インコグッズの納品も兼ねて鳥友さんにも病院でお会いした
ついでに看護士さんに今回の巣引きの経緯を話したところ、
獣医師さんに聞いてくれて、
話していたら獣医師さんが受付に現れ

今週まで様子を見てのちに、卵撤去しても良いし、
母鳥を、しばらく体を休ませて
同居を解消しても、ケージだけは隣り合わせでも、と。。。
ペアを変更するのも良いけど、
何たってルチルVSクララだし

まだ巣箱IN&卵に集中してるし、
アトリも相変わらず巣箱の前で仁王立ちしてるし、
何か、人間の解釈で、
はい、終わり、
的な 巣引き解消も私的にはどうかと思うし・・・

そのうちあきらめるだろうから
ほおっておくのが良いかな、とも思うし・・・。



見守るアトリ?


出て来たルチルを見守るアトリ



カキカキですか(-_-;) 


何やいっ
近寄ったからカキカキかよ

夕方放鳥後、
何と、仲良く同じ場所でごはん食べてた。
(そんな時に限ってカメラのバッテリー切れてて充電中

実は今回の巣引きの雛1羽は、
獣医師さんに里親になっていただく予定だったのよね

様子を見て、来春か秋にまた挑戦します 

アトリ&ルチル 

10日朝の2ショット
 
アトリ、次回は頼むよ~






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
あら!またコメ迷子ですかe-452

残念ながら、次回持越しとなりました~。
まだ巣箱INが解消されてないので、
巣箱撤去は今週末あたりでしょうかe-350
早く通常生活に戻って欲しいんですけどねーーe-348
あれぇ??また無いぞ!!?

そっか、やっぱ無精卵でしたか。。。残念!
でも、まぁ初産ってことで。。。
次に期待ですねー!!
えみさんへ
2羽にとっても飼い主にとっても予行練習だったわ~。
来年、様子みながらGOe-282でしょうねe-271
遺伝はさっぱりなんだけど、
ノーマル優勢じゃないかなぁ???
アトリだらけも良いかもe-454
残念~(>_<)
今回2羽には予行練習だったのかな^^
次回は期待できそうですね
楽しみ~♪
何色生まれるのかしら???(^m^
くまぶんさんへ
はいe-271
来春or来秋が楽しみなペアです。

ホントは巣引きは1回と決めてたんですけど
↑ 母鳥の寿命のためe-1

ルチルはアトリonlyっぽいので、
彼女のためにも何とか手助けできれば・・・

無精卵なのに、一生懸命温めて
頑張ったね!

 いいカップルになれたし、
来年が楽しみです☆
すずこさんへ
そうですよねe-284
飽きるまでほっときますe-287

ルチルは昨日で1歳になったので、(記事に書くの忘れてましたe-452
春も期待できるでしょう。
アトリにはもっと自覚してもらわねばe-441
ベタ慣れすぎてダメなのかな?
それならクララが持って来いなんですけど~e-446
こんにちは
全部ダメでしたか…
今回は残念でしたが、ルチルちゃん達は若いんだもの。
春に期待しましょう!
巣引き終了は、たぶん、ルチルちゃん達が孵らないとわかると、自然にやめると思いますよ。
それまで、そのままでもいいんじゃないかと思います。
かずさんへ
こんにちはe-287

巣箱INがいまだに長く、1日に2回見るか見ないかなルチルです。
アトリはやっぱりごはんのプレゼントしてないようですよe-350
アトリ、セキセイJr♂の声に反応しすぎe-263
別部屋管理中で、見えないけど、
声に大反応してケージの中で右往左往してます。
次回巣引きに導く時は、早めに準備しなくてはe-271
クララは人間にも吐き戻してくれるから、
意外に仲良くなったらうまく行くかも・・・
やっぱり駄目でしたか。
でも予行練習で、今度はうまくいくかも。

多分、そのうち諦めると思うけど…
うちは気の済むまでそのままで、3週間を過ぎる頃には自分から放棄してました。

アトリちゃんは餌のプレゼントしますv-362
外からカキカキ、可愛いv-343
うちは威嚇されますからv-406

コメントの投稿

非公開コメント