マイヤ・・・男の子でしょ!

 マイヤ


マイヤ♂
やんちゃ坊主な次男です

チーちゃん 

チー♂
人間大好きな長男。
パパ似で温厚。


きのう、久々にセキセイ♂4羽を、
縁側に置いてある遊び場ケージへ



おいおい(汗) 

ちょっと~~~

ペーター♂ととっても仲良し???どころやないやろ


残された2羽 

ピッチーパパ(手前)と親子水入らず・・・ではなく、
温厚なこの2羽は、マイヤの執拗な追い払い攻撃で、
隅に追いやられ・・・

ピッチーは慣れたもので、我関せず的なのだが、
チーも仲間入りしたいようで近づくから


マイヤはサザナミ♂にも迫る。
そう言えば、ルチルには行かない
異種インコでは♂が好きなのか

オカメのヨーゼフはJrを嫌がって飛び回るので、
さらに追い掛け回される←ヨーゼフはJr♂を見ると逃げる

最近、マイヤは同居の兄、チーを
ケージの中でも追い払うために、チーに攻撃する事が多い。

換羽はほぼ終わったけど、発情モードなのかも・・・

放鳥中、先に私の肩に乗ってるチーをこれまた執拗に追い払うし
ちょっと独占欲が強いのかな

自家繁殖の子は(私の場合特に)思い入れもあるから
特別枠で可愛すぎーーー






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
え?やっぱり過保護ですかe-446
鳥には厳しさと優しさです。
人間は厳しいけど(笑)

12羽総勢はきっと無理~~e-350
でもセキセイのみ、男女別なら何とか・・・
ケージ戻しに苦労するのは何と♂なんです。

すいません!コメ誤植だらけでしたー!!
(酔っ払いモードで書いたので…)  _(_ _)_
全員仲良く写真、いつの日か撮れると
良いですねー!
きっとkazuさんは十分過保護ですよ~(笑)
tomoさんへ
ほんとにそれぞれの性格出ますね~~v-12
オカメとセキセイが仲良くしてる姿、
我が家には有り得ない状況ですe-263
セキセイ女子なんて、ヨーゼフにダイブしたり突っつきますよe-350
可哀そうになります。
あ、だから私がちょっと過保護になるのかもe-2
↑ いやいや、けっこう放置してます(笑)
鳥さんって、ほんとに♂♀関係なしに仲良しになれますね!
しかも旗から見たらラブラブモード♪

マイヤちゃん、強い!!!
正確出ますよねー!
ヨーゼフたん!!kazu家では最大の鳥!!鳥の威厳を~!!
って、オカメにゃ無理か。。。?
すずこさんへ
マリアさんもですか~v-12
ヨーゼフも1羽飼いみたいなものですし、
マイペース派のオカメさんにはセキセイはうるさすぎるかもe-263
マイヤは異種インコの性別判定に使えるかもe-451

ストラップ、第2弾は明日日常ブログにてUPしますよ~。
ハンドメイドサイトにUPはカタログ代わりなので、
基本、希望効能&石の色はオーダーでーすe-454

かずさんへ
こんにちはv-22

セキセイの動きは容赦なく素早いですもんねe-263
ピッチーやペーターは追っかけないので
一緒に放鳥出来るんですが~e-441

サザの兄弟姉妹が団子はある意味憧れですねe-349
自家繁殖、来年がんばってもらおうe-271
こんにちは
マイヤちゃん、サザナミ♂にもいくんですか〜(><)
うちのセキセイ男子は相当チャラいけど、相手は♀ばっかりですよ。
オカメはセキセイのこと、苦手ですよね。
マリアさんは特に嫌がります。

天使のストラップ、かわいいですね。
クリオネみたい。
色は3色だけなんでしょうか?
ヨーゼフちゃんはチョロチョロ落ち着きの無いのが嫌なんでしょうねv-411セキセイの動きは早いし。

或るブログにお邪魔するとサザナミの兄弟が本当に仲良くて和むのですが、セキセイは兄弟でもそこまで仲良くないでよよね。
放鳥してても、いつも3兄弟、4兄弟で団子になっていて、サザナミは兄弟仲良しだなぁ~と…。そんな姿をうちでも見てみたいのですけど。
それにはやっぱり自家繁殖ですね。

コメントの投稿

非公開コメント