巣引き終了

お玉ちゃんず 

ルチルが割と簡単に(?)巣箱から出て来るようになり、
ケージ掃除中の放鳥も参加し、
そして遊び始めたので、
思い切って巣箱を撤去した16日夕方。

検卵したら、やはりすべて無精卵でした

巣箱のないケージに戻ると


って表情のアトリルチル

ご飯を食べ始めたので、すぐにお休みカバー。


通常生活に 

17日朝。

カバーを外すと、ルチルは止まり木に居た。

放鳥中は抱卵中よりは少し落ち着いて
ケージをガン見することはなかった

が、ケージに戻ると、巣箱を置いてた場所を見つめる。
ご飯を食べながら後方を見る。

食べ終わってしばらくはケージ内うろうろ

落ち着いたあとも何やらビヨビヨ鳴いていた。
何かそれを見ているだけで涙が・・・


Wカキカキ要求 

2羽してカキカキ要求

アトリルチルご苦労様でした。
よくがんばったね

発情しない限りはしばらく同居で様子見ます




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

そらのあおいろさんへ
ありがとうございます。
アトリ&ルチルは、
巣引き後も人間にカキカキ要求で飛んで来るので、
ほんとに可愛いですe-266
親になれるのかな?とも思いながらも、
このペアのひなっぴを見てみたいですe-349
こんばんは。
アトリちゃん、ルチルちゃんもお疲れさまでしたー☆

思い出すんでしょうか、ルチルちゃん。
なんだか切ないですが、まだまだ先はありますもん、
春に期待ですね♪

カキカキ要求のお目目、かわいすぎですよーヾ(=^▽^=)ノ
tomoさんへ
今秋は終わりましたe-466
来春は様子を見ながら巣引きに挑戦します!
セキセイJrのお子も見てみたいんだけど・・・
くまぶんさんへ
誰も教えてないのに、本能ってすごいですよねe-451
でも1,2日で執着しなくなるのも、
人間と違うところで、不思議です。。。
私は試行錯誤手探りインコ育ての母ですよ(笑)

PC・・・
管理画面→環境設定→プラグインの設定→公式プラグイン(追加画面上部)→
フリーエリア追加→で、ブログ村のソース(文字)をコピー→貼りつけ。

私も初めはちんぷんかんぷんでした。
みんな同じですよ~~e-348
お疲れ様ー!!
演習終了ですねー!!今度は本番だ!!?
 切ない・・・。
結構覚えているんだね☆

 kazuさん、たくさんのインコたちを上手に
育てて凄いです~!!
 せっかくパソコンも教えて頂いたのに、
まだ習得できず・・涙。
 私もアトル・ルチル夫婦と同じくまだまだ
新米ですなぁ。。。
かずさんへ
最後の卵から1ヵ月経つ寸前だったし、
寒さに備え(?)、休ませてあげたかったんですけど、
何か悪かったかな~とe-452

ほんとにアトリ、大丈夫なんだろうかe-263
v-356ルチルちゃん、まだ少し心残りがあったんでしょうね。

ルチルちゃんは勝手に発情して卵を産んだ位なので、あとはアトリちゃん次第ですね~。
うちは両方おままごとみたいな感じv-356
すずこさんへ
最後の卵が9月18日でしたから、かれこれ1ヵ月・・・
今は普通に過ごしています。
体重が56gと増え、体力がないみたいで、
産後ダイエットと筋トレ必須e-350
サザ同時放鳥で、やっぱりクララに攻撃を・・・
お相手はアトリですねe-454
春にはガッツリ行くかしら~e-271
こんにちは
ルチルちゃん、お疲れ様でした〜
ルチルちゃんも、もう孵らないとわかったのかな?
春にまた頑張ってね!!

コメントの投稿

非公開コメント