巣引き後の方が仲が良い!?

カキカキ中 


相変わらずアトリのカキカキ要求に応えるルチル


お~~! 

たぶん、飼い主初見じゃなかろ~か

この日、あまり気温が上がらなかったこともあり、

寄り添ってるーーーー

注:足を掛け合ってるんでなくて片足を引っ込めてます。


遊び場探検? 

ど~もルチルはココが気に入った様子。
アトリはほぼココには行かないので、
この写真はほんとに珍しいんです

ルチルは不完全巣引き終了後、
体重56gあり、飛行もさほど飛べずだったものの、
今日現在52g、
飛行→着地もほぼ目的地へ。

徐々に体力も回復してきたかな

とは言え、放鳥中、特に飛び回る際は、
ルチルを目で追い、
予想着地点に先回りする、
何て過保護な飼い主


仲良くおやつ 

おやつタイム。
この日はケンカも追い払いもなくすんなりと

まあ、ヨーゼフが威嚇しても
ルチルちゃん、完全スルーだし




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
今日はやたらこの2羽がケンカしてるから
様子を見てたら、
ルチルのカキカキ要求を無視したアトリにキレたっぽかったe-452

ヨーゼフ、新作ビニールカバーにビビッて
吐き散らしたんですよーーe-350
すっごいストレスだったのかなぁe-3
雨降って地固まる的に仲良くなってきたのかな?
んにしてもカラフルで良いし、並んでるのも
可愛いですねー!
ヨーゼフたん^_^;
頑張れ〜!!
くまぶんさんへ
インコってしばらく見なかったら
まるで初めて!的行動しますよねe-451
うちのサザではクララがビビリ、かな?

おおまかな行動は鳥種で特徴あるけど、
性格はやっぱり個体ですね~。
同じ挿し餌お迎えしたセキセイズの1羽のみは、
いまだに人間に近寄らないしe-452

コザクラお迎えとサザとマメルリと悩んだ時期があって、
サザになったんですよ。
当時はセキセイお局様が激しかったので、
ケンカしないよう、性格が穏やかなサザに決めました。
でも・・・
サザって怒らせるとしつこいe-350
ルチルちゃん度胸すごいなぁ☆
 
 二匹の色合いが絶妙♪♪
うちのまるは、ものすごいビビりで、すぐに
怒るんです。。。

 先日はリンゴに威嚇して、噛みついて
初めて思い出したみたいで、おいしそうに
食べてました^^:

 小桜インコしか飼ったことないんですが、
ものすごく頭良かったんですよね。
 kazuさんから見て、鳥の種類より
一羽ずつの性格ですか?それとも鳥の種類?

 飛べるようになって幸せそう=☆
すずこさんへ
来春はイケるかなe-349
こうなると、迷いもなく巣引きしたくなります。
今秋の巣引き体験がなかったら、
果たしてこうなっていたか?と思うのですよ~。

ルチルはアトリの行く先ついて行く健気な女子です。
そして・・・
クララには敵対する、あの勢いが怖くもありe-350
こんにちは
ルチルちゃんとアトリちゃん、めっちゃ仲がいいじゃないですか!!
2羽でくっついてる姿って、かわいいですよね。
はしごのところでも、アトリちゃん、ルチルちゃんを目で追っていて、愛だわ〜
癒されますね。
かずさんへ
こんにちは~。
セキセイはマイペース、しかもドライですもんねe-441
アトリはいつもテントINで、テントに入らないルチルは
テントの前の止まり木に居て・・・
ほんとに目の当りにした時は、新鮮でしたーe-266
夏場の首元ベッタリは、ホントに暑かったe-452

みるくちゃんにとっては、まさにまっちゃちゃんはドンピシャでしたね!
もし、うちのクララみたいな我が道行く子だったら(汗)
今まで寄り添うこと無かったんですね。サザは人間にでも寄り添いますよね。特に首とか…。
セキセイってそんなことないじゃないですか。
みるくはセキセイといた時は寄り添いたくてもできず、なんとかお隣に陣取るのが精一杯でしたv-411クーちゃんも初めは警戒していたけど、最後はみるくがにじり寄ってくるのを許してましたね。特にみるくは人間よりも鳥が好きな子なので、まっちゃをお迎えして良かったなーと思います。

コメントの投稿

非公開コメント