かまってちゃんヨーゼフ@オカメ

 格闘中(1)

先日の遊び場ケージの一コマ。

ヨーゼフちゃん、なぜか綿ロープにケンカ売ってた


格闘中(2)

引っ張っても取れないからか、
留めてある緑のバンドの根元を齧る


仲良くおやつ 

基本的にクララ@サザとはさほど衝突がない。

サザやセキセイが肩に乗ってると
私まで噛まれるほど、凶暴になるヨーゼフ

12-10-17.jpg 

アトリ@サザともケンカはしない。

このヨーゼフのケージの上は、
インコの相手をするには、私が座ってちょうど目線が良い位置

おいで、と言ってもUターンして逃げるのに、
ルチルや他インコが手に乗ろうとしたりして
ちょこちょこ歩きながら移動すると、
慌ててやって来るヨーゼフ。
そして、
ちゅぅ~~~~の嵐。
素直に来れば良いものを・・・

先週からアクセサリー注文がおされ始めたので、
あまり相手にしてないのもあってか、
またケージ戻り拒否が多くなり、吐き散らしが見られるようになった。

私だけにベッタリ、ってのがこれまた・・・

あまり食べないので体重が減り始めた。
しかしながらみんなと競争しながらおやつは食べる。
ビニールカバーも完成させたものの、
落ち着かないようでさらにストレスかも

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ゆうさんへ
おはようございますe-454

ラブゲロは首(頭)を上下前後(私はエグエグと呼んでます)に動かして
ごはんを出すでしょう?
そのう炎で吐く姿を見た方はわかるのですが・・・
上下前後の後、激しく左右に顔を揺さぶって
ご飯を出すんですe-350
ヨーゼフはシードだからバラバラバラーーーe-282っと
派手な音です。

吐く行為が続くと食道も傷つくので要注意かな~。
あの・・・
聞いてもいいですか?(;´Д`A ```

吐き散らしって、どういうものかと

ラブゲロとは違うものなんですよね(笑)

怒ってるときのラブゲロみたいなもの???
すみません・・・くだらない質問で・・・m(__)m
すずこさんへ
こんにちは~e-287

ヨーゼフ侮れず、でしょうe-350
綿ロープを振り回して自分も足元揺らぎビックリ!
そしてまたケンカ売るんですものe-441

私だけ、ってのが困りものです。
ちゅ~攻撃は延最低30分以上続くんです~(汗)
こんにちは
ヨーゼフちゃん、ロープをひっぱってもダメなら、緑のバンドを齧るって、なんかわかってやってるんでしょうか。
賢いわ〜
べったりになってくれるのは嬉しいけど、困ることもありで、難しいですね。
tomoさんへ
こんにちはe-287

そう言えば、セキセイもサザも動かないものにケンカ売らないかも!
ヨーゼフ、危険と見なさないからケンカ売る?
独占欲は、サザもあるけど、オカメ程でないです。。。
基本、オカメはめっちゃ可愛いんですよねーーe-349
↑だって私onlyだもんe-420
オカメってよく生き物じゃないものに喧嘩売りますよね!
不思議だ。基本、気が短いのだろうか??
独占欲も強いですよねー!!でも、この辺りは性格にも
よりそうですね!周りへの気の使い方もすごいですし。。。
うーむ、かわいいかも。いや、かわいいっす。

コメントの投稿

非公開コメント