放鳥中はフリー

おやつ♪ 

オカメ&サザの同時放鳥中

追っかけ中 

おやつにはまったく無反応。
アトリの後をひたすらついて行くルチル


ひとりを満喫 

サザは縁側でヨーゼフちゃんは私の側。
VIP待遇~~

ではなく、
彼女の目的は・・・


潰すよ・・・ 

この隙間に入りたがる

いつか潰すんじゃないかと飼い主ヒヤヒヤ
なので手に乗せてしょっちゅう移動させるのだが・・・


そんな怒らんでも(汗) 

ちゅ~&カキカキで
私がちょっとでも手抜き、よそ見しようものなら

この勢い

相変わらず相手にする時間が短いと、
夕方の吐き散らしは恒例

なので昨日はあえて作業を早々に終了し、
ヨーゼフちゃんが飽きるまでお相手をば

もちろん吐かなかったヨ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ちるさんへ
こんにちは!
インコ同士で仲良くなりますからね~。
同じように接しても
慣れるコ、慣れないコもいるし~e-350
自家繁殖組はかなり慣れますヨe-287

ヨーゼフは同種が居ないので
特にベッタリっこなのかもしれません。
と言いつつ、けっこう気分屋さんですよぉe-452

こんにちわ~
私はセキセイしか買ったことが無いのですが、セキセイの1羽飼いは人慣れするけれど、2羽飼いはなかなかなれてくれないんですよね・・・。
kazuさん家のインコーズを見ているとみんな人慣れしていて羨ましい限りです。
ヨーゼフちゃんの甘えっぷり、かわいいですね♪
tomoさんへ
こんばんはe-454

1時間はザラです、はいe-441
30分以下だと吐き散らしますe-263
こむぎちゃんと同じく、
丁寧でなければ、ギェッ!
最後は噛まれますe-452

仰向けうたた寝してたらお腹の上でまったりして、
目を開けたら、急いでチュ~~攻撃にやってきます。
うちの家族だと目を開けても微動だにしませんがe-330

♀だと余計に隙間好きなのでしょうかねぇ。
目が合っただけで威嚇されますよーー。



ヨーゼフちゃんが飽きるまでお相手!?
それはスゴイ!!
たぶん?ヨーゼフたんは家のこむぎ系の性格の
ような気が??するので、真剣集中してカキカキ
を1時間してもさらに要求してくるのでは!!?
家もこむぎのかきかき(このはが邪魔するので
なかなか満足行くまではできないけどね!)する
時は、モンクが多いので丁寧になります。
このはは大雑把にワシワシでいいから楽なんだけど、
飼い主からいつまで経っても離れないからキツイけど。。。

スキマ…好きですよね~!
最近帰宅が23時~24時の日が続いてるので放鳥時
ついうたた寝を…何度潰しかけたことか!!
ソファーに座ると足と肘掛の間とか、床に寝っころがると
体のどこかにくっついてるし。。。いつか潰す?ぞ!!?
お互い気をつけましょう!!
すずこさんへ
私が入院とかで留守したら、ヨーゼフが一番心配e-447
なので、健康管理万全でないと・・・
↑ いえいえ、実はビビリなのですぐ病院へ行きますe-279

我が家は特にセキセイガールズが足元ちょろちょろするので、
踏みそうになってホント怖いです。
メンズセキセイは頭か頭より上の位置にしか止まらないので、
その点は心配せず・・・
鳥の位置を確認しないと歩けない放鳥中e-263
かずさんへ
サザはここには来ないんですよe-350
もっぱら肩や頭に飛んで来ます。
ルチルはアトリを追っかけて、ですがe-441
ホントに大好きなんでしょうねー。
見ていても健気で・・・
アトリは追っかけないんですが、
1羽でいるとやっぱり寂しいのか
ルチルを探してますよ。
素直じゃないんだから~~e-446
こんにちは
ヨーゼフちゃん、そんな狭いところに入っていったら、危ないよ〜!!
ハラハラですね。
私は鳥さん達が床をトコトコ歩いてる時、踏まないか怖いです。
恐る恐る歩きますよ(^^;)
ヨーゼフちゃんはホント、甘えん坊ですね。
うちもお尻の後ろでまったりするのが好きです。狭い所が好きなサザ…。
下の方がくぼんだ形の椅子だし深くは腰掛けないので丁度いい隙間ができます。
まあ、サザとオカメだと大きさが違うのですがv-411

ルチルちゃん、アトリちゃんのことが大好きなんですね。うちは2羽、どちらからともなく、追いかけて一緒にいます。

コメントの投稿

非公開コメント