今日は主役☆ルチルお迎え1周年

お迎え当日 

11-11-06

私の念願だったサザナミ@ルチノーがやって来た


今日の主役です 

♂と思ってたら何と♀だったと言うルチルちゃん
慌てて巣引きも空しく終了


まったり 

巣引き終了直後でも、
人間を忘れてなかったね~

サザ3羽 

大好きなアトリ追っかけは半端ない
クララに飛びながらのアタック攻撃受けながらも
負けじと反撃の執拗な追っかけ追い払いの根性はお見事


初のTOP止まり 

この場所はTOP取りたがりのお子が目指す場所

ルチルは飛び移るのが怖いようで、
優しい優しいは、手に乗せて移動。
ゲッウンP踏んでる


一人餌も飛行もとにかく早くて手が掛からずで、
私にとっては雛時代がと~~っても寂しかった。

来春はルチルの子供見れるといいなぁ





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
サザナミは目力ありますよーーe-266
特に黄色に赤目はキリッとしてるし、
オカメとは一味違って可愛いですよ~~e-454

まだ1年なんですよ~。
お玉事件で登場が多かったかもe-348
遅ればせながら…お迎え1周年おめでとー!♪
(って、まだ1年なんだ!!)
うんP踏んじゃってますね♪まぁご愛嬌ということで??
でもこの足であちこち歩き回られると…ですね!!

2枚目写真の目!!おっきい!!
一気にノックアウトされましたー!!
ちるさんへ
ワタワタ時代はホントにあっという間ですよねe-452
我が家のセキセイJr♂も、巣上げ直後から通院で
心配で心配で~~e-447
ルチルも通院したけど(汗)

実はライちゃんとぷぅちゃんは、
うちのユキに似てるので他人(鳥)とは思えないんですよe-348
こんばんわ~i-179
ヒナちゃんルチルちゃん、あどけないお顔していますねi-236
ヒナってあっという間に大きくなりますよね。
ライとぷぅのヒナ時代は、心配で心配で日々長く感じましたが、今となっては、あっという間だったな~。

これからも、かわいい姿見るの、楽しみにしておりますi-178
すずこさんへ
ルチノーの遺伝の関係でしょうね~。
ルチルの親はどちらもルチノーでした。
祖父母まではわかりませんがe-330

サザルチノーって顔がキツくないですか?
ルチルがそう見えるのかな・・・

すずこさんちのアキクサペアも
春雛楽しみですよーーe-349
かずさんへ
私もたまに、自分のブログを読み返します e-287
まっちゃちゃんも早かったですよね。
アトリやクララが同じくらいの時期に一人餌だったし、
ルチルの挿し餌が1週間くらいで終わってしまって寂しかった~e-351

こんにちは
ルチルちゃん、1周年なんですね。
雛の頃のルチルちゃん、あどけないですね〜
赤目の子は♀率が高いですよね。
遺伝の関係ですかね?
春にはかわいい雛ちゃんの姿を見せてね!!
うちもまっちゃはエビフライのしっぽでお迎えしたのにあっという間に大きくなりました。みるくは大きくなってからのお迎えだったのに、いつまでもわりと雛っぽかった印象が。今でも童顔だからか…。
まだ1年前のことなのに、あっという間に大きくなったまっちゃの雛時代をあまり覚えてないので、先日ブログを見直してこんなだったなーと思い出しました。

コメントの投稿

非公開コメント