久々!セキセイガールズ一斉放鳥

セキセイ&サザ&オカメ 

セキセイ女子軍をほんとにほんとに久々同時放鳥
大抵2組・相手を変えて別放鳥する。
誰かが必ず発情スイッチが入るので、
4羽一斉放鳥はしばらく止めてたんだけどね

彼女たちはおなかが空いてるから
ちょっと邪魔すればすぐに我に返るので
たまにはいいか~~って

↑画像では入らない位置に
アトリ@サザとアルム@セキセイ。


アルムちゃん 

アルムちゃん。
ほぼハイジ化

激換羽から、しばらく多尿便で心配したけど、
何とか落ち着いてきた様子

この子もちゅ~して食べ物催促するんだよ~
前は顔を近づけたら思いっきりガブってくれてたけど


久々だね~♪ 

アルム(右端)はあんまりつるまないな・・・
4羽の写真は難しい


食いゲンカ(^_^.) 

オーツ麦で食いゲンカ勃発。
シロちゃん負けてない、と言うよりは、
ハイジ弱くおとなしくなった


ハイジ&ユキ 

ユキ:ちょっと~大人げないわよ

ハイジ:若い子には負けられないわよ、ってか、アンタの子でしょ

ユキちゃん 

怒りながらちゅ~して食べ物を催促するユキ
でも噛まなくなったよね


セキセイ女子軍は
何か欲しい時だけ飼い主に群がる

でも可愛い子たちだよーーー




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
爬虫類は勘弁して下さ~~いe-350
鳥さんならいくらでも!
↑いやいや、手一杯かもe-441

リフォーム案ではちゃんとした鳥部屋を作るつもりですが、
今は寝る部屋と昼間の部屋が違いますからねー。
たくさん飼ってると、鳥様模様も色々見られて良いですね!
いいなー!自分の子供の頃の夢!!
部屋の中にいっぱい木置いて、室内ジャングル!!
そこにいっぱい小鳥やカメレオンやお魚を飼う!!?
kazu家の1部屋を改造したくなる気分!!
ちるさんへ
こんばんは~e-454

やっぱり若いうちは勢いがあるんでしょうねー。
Jrなんてじっとしてないですもんe-282

バードツリー、簡単ですよ!
止まり木を通す穴明けのためのドリルさえあれば、ですがe-348
セキセイ用ならもう少し背が低くても良いかもe-287
セキセイって、年を重ねると性格が
丸くなりますよね??
ちるがそうでしたよ。若いうちは、ガブってかんだりしてましたがだんだん甘噛みするようになってましたよ?

あんなステキなバードツリーがあったらインコーズ、
毎日たのしいでしょうね!!
すごい!!
すずこさんへ
は~い!手作りですよ~~e-271
止まり木は2サイズ&自然木を差し込んでます。
フンだらけですが、あははe-330

アルム、四葉ちゃんに似てるでしょう???
黄色が強くなりすぎて、今後、
緑インコになるのでは?と思うほどですe-451

鳥の世界も若い子が調子に乗る?e-350
こんにちは
バードツリー、すごいですね〜
これ、お手製ですよね?
絶景だわ。
アルムちゃん、前より黄色が濃くなったような…
四葉ちゃんに似てますわ。
うちもお局様はだんだん弱くなって、ちびっ子が顔きかせてますよ。
鳥さんの世界は若い子が強いんですかね?(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント