おちおちおやつも食べられない

おやつタイム 
 キャーヨーゼフちゃんカメラ目線。
   
  可愛いわ~~~

こ~~んなに可愛い顔していて直後に、
ルチルが移動したらいっちょまえに

≪ギェーッ

頭やボディを突っついたら
今まで1度も反撃しなかったルチル
なんと反撃したのよ

それにビックリしたヨーゼフちゃん、一瞬


焦ったようで後ずさりし、
羽を広げへっぴり腰でぎぇーっと威嚇。

ルチル、無視


ルチル 

プレイジムに取り付けた綿ロープの結び目に
抜けた羽を突っ込んでたら、ルチルが・・・

≪デカイくせに弱い鳥さんの羽でちね

と思ったかどうかはわかりませんが

最近、このおやつタイムでクララが、
それはそれはルチルを執拗に追い掛け回し、追い払う。
近づこうとしただけでもダイブアタックするので、
ルチルはおやつにありつけない

私が別個で保護(?)し、おやつをあげるから、
ルチル
おやつタイムは初めから私の元に来るようになった。

これは唯一、アトリから離れる時でもある


 




 
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
でしょうe-446
インコでなく人間に近いe-287←親バカですねe-466e-466

こむたんと遊んだらどうなるだろ!?
初めは警戒心でお互い観察かな~。
うちは他オカメとコラボがないのでちょっと興味ありe-461

うちのサザは怒ったらしつこいけど、
セキセイはすぐに忘れるっぽいですよ。
ドライの一言で片づけて良いのかしらe-263
ヨーゼフたん可愛い♪カメラ目線も最高ですねー!!
ヨーゼフたんはまぢこむぎタイプ。一緒に遊ばせてみたいなぁ。。。
それにしてもオカメって、何でこんなに臆病なのかなぁ??

んにしても、サザーズって気が強そうです。
セキセイとどっちが強いのだろう??
なないろいんこさんへ
何度か訪問して下さってましたね。
ありがとうございますe-420
12羽のかわいいインコたちの何気ない日常ですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますe-454
始めてコメントさせて頂きます。
微笑ましい風景で心がなごみます。
すずこさんへ
クララがすぐに突っかかって行くんですよ~e-330
負けるのにe-279

セキセイガールズに
体重計に乗る・ちゅ~・おいでと言って手に乗る・肩に乗る、の
4項目のうちどれか一つ出来れば、ご褒美のおやつ。
を覚えてもらったんです。
サザはケージからじ~~っと見てるので
最近、私に来ないと損する、と気づいたのかもe-451
かずさんへ
食べ物が関わると強いのがクララ、ヨーゼフ、セキセイ♀です。
おやつを仲良く、はクララ&ヨーゼフの2ショットが多いので
カメラ構える余裕があるのですが、他は・・・e-441
遠慮するお子はどうしても損(?)してるような感じですね。
みるくちゃん、ファイト!
こんにちは
ルチルちゃんとクララちゃん、仲が悪いんですね。
どうしてなんでしょ?
でも、そのおかげで、ルチルちゃんはkazuさんに特別扱いしてもらえて、ラッキーですね。
ケージに入れる時につるシード、まっちゃが独り占めしますv-390一緒に食べている時もあるけどみるくが遠慮しつつ、最後にはやっぱり威嚇され…。まっちゃが食べ終わるのを待っているので(でも少ししか入れてないのでほとんど食べ尽くされる)、結局みるくの分はまた用意することが多いです。
仲良く食べて欲しいけど、まっちゃの方が強いのでしょうがありませんv-390小競り合いになったらみるくが落とされますv-409

コメントの投稿

非公開コメント