ペーターお迎え3周年でも相変わらず???

お迎え初日  
 

お迎え当日のペーター。
とっても臆病なのか人間嫌いなのか、まったく逃げの姿勢。
挿し餌時もほとんど鳴かず



兄貴と一緒 

今じゃ頭部の縞々が抜け、イエローが鮮やか

相変わらず人間に寄って来ない。
それでも
≪ペーター!ごはん!!!≫
の声には速攻反応し、差し出した手に乗ってくれる。
けど、私のみ

よくぞここまで慣れてくれたよ

初めのころは♂♀わからないからと、
『ぺタコ』と呼んだりしてたので、たまにそう呼んでる

背後に写っているピッチーとはほんとに仲良し。
とってもスリムな子で体重は30gがベスト。
換羽中は28gにダウンするも、とっても元気

当然ながら動きはセキセイズ天下一品。
あまりの素早さで、めったに1羽のみの写真が撮れず
手に乗っての写真なんて
めったやたらに撮れるもんじゃない


やっぱ可愛い♪ 

メガバク感染のピッチーといつも一緒だったから、
一時期投薬→最終注射。
華奢なボディながらも良く頑張ったもんね


出来れば、みんなと同じく
ご飯やおやつ催促で私の肩に止まってくれたらなぁ
何よりこれからもずっと元気であれば



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
ありがとうございますe-454

頭の縞々は色が抜けてほんのり縞あり?って感じです。
ハルクイン特有なのかはわからないけど~。

セキセイ巣引きするなら
ペーターとアルムでペアの予定なんですけど、
実現しそうにない現時点e-263
これ以上増えては・・・

お迎え3周年おめでとう!!
へぇぇ。。。頭の柄、変わるんですね!!
家の娘達も歳とると色柄変わるかな?
半?手乗りですばしっこい!!
想像するとけっこう大変かもね!
かずさんへ
食の細い子も太い子も体格は比例しているようなe-287
ユキが太りやすいようで、飛ぶのが下手です(笑)
そう言えば、ルチルも下手っぽい気がする・・・

寒くなって来たからか、人間同様、
皮下脂肪も増え気味なのかも。

雛の写真でも細いなとわかりましたが30グラムですか。うちにはみるくより重いセキセイがいたものでv-356
まっちゃも肥満気味と言われ、シードも減らしたけど…どう見てもみるくより食べるのです。やっぱり太る子はよく食べるv-393
軽いと飛び方が違いますよね。クーちゃん、みるくは軽く飛び、ピーチはやっぱり飛ぶのがあまり得意ではなく、まっちゃもみるくほど軽く飛べません。
すずこさんへ
雛換羽完了後がほんとの色なのでしょうね~e-454
雛時代と比べるとすっかり大人顔ですよね。

相変わらず軽量です。
27gまで落ちた時なんてモモヒキ部分すらただの足(?)でした。
ヨーゼフの1/4程度ですもんね。
手に乗っても重さを感じない子ですe-330
こんにちは
セキセイさんって、頭のバーコード、だんだん消えていきますよね。
雛のペーターちゃん、かわいいわ〜
ハルクインはあんまり変わらないようでも、だんだんと大人らしくなるんですね。
うちは重量級の子が多いので、30gってすごく少なく感じます。
うちが太り過ぎなんですけど(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント