いくら九州とは言え・・・

ルチル 
 

ルチルはテントには入りません

アトリと同居で2つ作って取り付けていたけど、
寒くなってもやっぱり入らない。

コーナーにあるテントの上に登って
ケージとテントの間に入る様な感じで寝てる

去年はお迎え直後だったので冬は保温器具を入れてたけど、
今年は巣引き終了後からダラダラ換羽があり、
寒暖の差が激しくなってきたし、やっぱ保温器具入れて置こうと・・・

発情モードになったら
個別ケージにすればいいや~って感じですが、
今のところ大丈夫みたい

北部九州、しかも関門海峡が臨める我が家。
海風が背後の山に当たって吹き降ろしたりで、
朝晩、意外に寒いのよ・・・

インコ部屋は西部屋にて夜間、めっちゃくちゃ冷え込む。
ほぼ外気温と同じ。
断熱材入ってんのか?効いてないよな

ルチル 

頭隠して何とか

寒い? 

アトリはテントから出て保温器具の前を占領し、
ルチルが当たれないので、
止まり木をクロスさせるように新たに取り付けた。

↑画像、
昼間なので電源入れてないんだけど、
なぜかまったりのアトリ

暖かい場所と認識しているのはわかるけどさ
テントの方が暖かいかもよ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございますe-287

昼間、人が居ない部屋は確かに寒いですねe-263
昨冬は夜のインコ部屋はエアコン稼働(16℃設定)でしたが、
節電を考慮し、電球の方が良いだろうと・・・

アトリ、おもしろいでしょ?
寒さに強いと言われているけど、
やっぱり暖かい方が良いんでしょうねe-348
突如寒い季節がやってきたような気がしますね!
家もどうやら24時間電球つきっ放しのような気が?
普段人間がいないので意外と寒いんですよね。
アトリちゃんには笑わせられますね!!
鳥さんの神経ってどういう回路なんだろう??と
時々思うのですが、正にそんなシーンですよね!!
かずさんへ
海が近いと温度差が厳しいような気がしますよね。
山間もこれまた寒いし・・・
かと言って積雪は年2,3回程度。
今年は寒冬予想なので、低温三昧かも・・・

サザは日光浴を好まないですよね。
赤目ちゃんは紫外線に弱いそうだし・・・
低温OKなサザナミですが、
アトリ、笑えますe-454
すずこさんへ
ちょっと山手なので、2Fの窓から見えますよ~。
マンションがちょっと邪魔だけどe-330

巣箱には入ったのに、テントに入らないなんて・・・
アトリとルチル、仲良くなったから
少し大きめでテントを作ったんですけど、
1羽には隙間風が入りそうなe-263
なので撤去いたしました。

門司も下関と同じで、海風が厳しいですよね。
なのに、下関、何故か気温は高いので暖かくていいですね、と言われる。いやいや、体感温度が半端ないv-356ちょっと天気が悪いと強風注意報が必ず出るし、風が通り抜ける場所は風に逆らうと前に進めない…。

アトリちゃん、電源入ってないのに。思わず笑いましたv-411
ルチルちゃんも、テントで寝るだけでも暖かいのに…。去年の今頃、みるくは1羽でしたが、今年は2羽なので暖かいでしょう。

私と鳥の部屋も日が当たらなくて寒いです…。なので天気の良い日は朝、日の当たるリビングにケージを持って行って日光浴させてます。でも日光浴が嫌いなのでテントに入ってることが多いですv-356意味がない。
こんにちは
kazuさんち、関門海峡が望めるんですか!?
景色いいでしょうね。
でも、海からの風が強いかも。
テントはやっぱり好き嫌いがあるんですかね?
ルチルちゃんとアトリちゃん、2羽で一緒のテントにきゅうきゅうに入るのが、一番暖かそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント