ルチル@サザ、凶暴化

お世話中 

どこに居ようと、ルチルアトリにべったり

数日前からルチルが凶暴に・・・

めったに顔を合わさない三女に威嚇。
私が手を出すとすぐに手に乗り、
その後、三女の肩に乗せようとしたら、

小鼻をガブリ

側に居た三女の友達の顔面へダイブ

知らない人と思われた三女、プププ

その数日後、三女の肩にアトリが飛んでったので、後追いのルチル
三女が手に乗せようとしたら
ガブリ攻撃の挙句、顎をマジ噛み
三女、
『握りつぶしてやろうかと思ったわ

そしてアトリはシンクに立った私の元へ飛んで来て、
水浴び催促

もちろんルチルもやって来てたので、
アトリが終了後、飛んで行ったのに肩に止まってるから、
水浴びかと手を出したら
口角脇をガブッ

くちばしのV字がくっきり

何が気に入らないんだ~~~


そんな中、この2羽がつるむ姿。

みかん 

今冬初のみかん。

アトリは食べたけど、ルチルは口にしてブルブル~~



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

えみさんへ
私はすぐに治ったけど、
あれ以降、三女はインコと顔を合わせる時間がなく、
またそのうちガブられるかもe-330
一人暮らしの次女も時々しか来ないので、
尾羽パッカパカの前傾低姿勢でガン見され・・・e-263
次女だと数時間で大丈夫なんだけどね~。

アトリとクララはまったく大丈夫なのに、
やっぱり♀って警戒心強いのかな???
kazuさん、お嬢さん大丈夫でしたか?
サザナミの本気噛み、ケガするから気を付けてぇ
ルチルちゃん絶好調なんですね^^;
うちのききも同じ状態、まだ子供だと思っていたら、、、
奇声をあげてる時は離れて見守ります(笑)
(普段は大人しくていい子なのに)
tomoさんへ
情緒不安定、ってとこでしょうかe-263
いきなり変わるのでビックリですよねー。
私の三角跡はなくなりました。あうがとうございます!

それにしてもまじ怖いわ~e-350

三女さんも災難でしたねー!
鳥さん何が気に入らないのか?
家でもたまーにこむぎが豹変することあるけど、
原因不明。
困ったもんですね、お互い。
しかし、三角の嘴の跡は…痛そう!
お大事にぃ。。。
すずこさんへ
みかん、ワンコも食べますかv-12

ルチル、人見知りではないかと思うのですよ。
私が噛まれたのは、アトリの水浴びが先だったのが
気にくわなかったのかな?
今、肩に乗ってますが
いつ豹変するかわからないので、とても怖いですよe-443
かずさんへ
ルチルはアトリやクララに比べて、マジ噛み半端ないですe-350
♀は激しいのかなe-263
今も次女がやって来て
ケージの中のルチルから半威嚇されておりますe-441



こんにちは
ルチルちゃん、どうしたんでしょ?
ご乱心?
あんまり三女さんに構ってもらえなくて、すねてるんですかね?
みかんの季節ですね。
私が食べていると、ワンコがくれ!くれ!催促します。
あんまりやっちゃいけないと思いつつも、甘い飼い主です(^^;)
噛まれたら嘴のVの跡が残りますよねv-356
顔を噛まれると跡が気になります。

以前は穴が開いて血が出るほど噛んでいたみるくも、最近はそこまで強く噛んでいないのか、血は出ません。でも痛いのに変わりないですv-406
うちはまっちゃが神経質になってますねーv-393

コメントの投稿

非公開コメント