孤独?なクララ@サザ

 爪切り前 

先日、次女がやって来たので、ちょうど良かった

かなり爪が伸びていたので、保定してもらった。

サザ3羽の中で唯一保定反抗しないのがクララ。


爪切り終了後

お利口さんだったので、
ご褒美の次女とWカキカキ←ちょっと迷惑

むちゃくちゃ(^_^.) 


≪いい加減やめて欲しいでち


2ショット? 

珍しく2羽がおとなしく止まった のは数秒・・・
ルチルが急いで近寄ってバトル開始。
かなり抵抗していたのだけど、
 
クララの爪が↑の枠内に引っかかり、パニック後飛んで逃げ

クララ 

最近、よくやって来るのでまったりさせてると、
 
上着の内側に潜ってじっとしてる。
そんな時は決まってヨーゼフ@オカメが邪魔するもんねぇ

あまり他インコとつるめないから可哀そうに感じる

クララ、寂しくない






 
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
サザは大人になっても真っ黒真ん丸な瞳なので、
童顔なままですよ~e-349

我が家、旦那、私、次女が保定できるのですよe-287
爪切りは私担当なので
誰かが保定してくれないと出来ないe-452
さすがにヨーゼフは無理ですぅe-263

最近はクララがベッタリ気味にて、
ヨーゼフが可哀そうなんですけどね。。。
わっ!!保定してる!娘さんスゴイ!!
自分、未だにちゃんとした保定ができず!!
相変わらず爪切はこんぱ○ですよぉ。。。

んにしても1枚目の写真がなんともキュート!
なんでこんなにかわいいんだろう??

鳥さんも人間が好きならオンリーワンで
きっと満足なんですよね!?
人間にとっちゃかわいくて仕方なくなりません??
すずこさんへ
ヨーゼフは無理ですぅe-263
でもちゅ~絶好調の際は、
思いっきり抱っこ状態ですがe-348

サザ3羽は雛の頃からニギゴロはクララだけでしたねー。
性格なのでしょうか。
ほんとは観念した方が得策ですe-287

我が道行くクララ・・・
私がいるから良しとしましょうe-454

こんにちは
クララちゃん、大人しく握られてますねぇ。
こういうのは性格もあるんですかね。
ジャックなんかは握られるとガブガブです(^^;)
クララちゃん、つるむ子がいないんですか。
でも、一人が好きな子もいると思うし、クララちゃんはそれなりに楽しんでいるかも…ですよ。
かずさんへ
うちの旦那も出来ますが
手が大きいので、潰しそうで恐ろしいですがv-12
セキセイズはペーター以外、保定出来ますv-91
我が家では≪保定の刑≫と言いますがe-348

クララ、放鳥してもポツンと1羽、止まり木にいるんですよ。
見ていて可哀そうと手を出したら
ブーーe-262
意外に平気だったりしてe-350
おやつを食べる時だけはヨーゼフとつるみます。

ヨーゼフみたいにベッタリであれば、
可愛さがまた違うんですけどねーe-441
次女さんは保定できるのですねー。
私はできない…。
獣医さんはさすがに上手に保定してくれるけど、それでもうちの子たち、大騒ぎですv-356
掴まれるのは命の危険を感じることなのでしょうがないんですと言われましたが…。
クララちゃん、人間にはこんなに素直なのに、どうして鳥の世界では素直になれないのか…。
いっそ鳥は嫌い、飼い主だけいればいいのという子ならいいのですが。
異種でも仲良くできる子がいたらいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント