定番!?水入れで水浴び

ペーター 

頭だけ濡れてたので、もしや?と思ったら、

やっぱり水入れで水浴びしてたペーターくん

なのでフィードカップをケージ内に入れたら・・・


ピッチー 
 

ピッチーも

彼は年2回しか水浴びしないのですよ・・・
まさに今年2回目ですわ


水浴び後 

しょぼくれた爺さんっぽいよね

ペーターなんて小柄だからちっちゃいのなんの




私、風邪でダウンしておりました。
主婦はじ~っとできないですから長引くわぶり返すわ・・・
みなさまもご自愛下さいね


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ゆうさんへ
こんばんはe-15
お陰様で風邪は治ってるのですよ~。
ぜんそく持ちなので勃発してしまいましたが、
まあ、何とかなるでしょうe-348

世の中のおじい様方に失礼な発言ですよねe-350
でもしばらくじっとしてて、
そんなに寒いなら張り切らずとも・・・
と人間は思うのですがe-441

膝下横あたりにも血の巡りのツボがありますよね。
足首から先は氷化するようになったのも
プチ更年期~ですぅe-263
ツボまで到達しないのか、
ま~~ったく効かないe-452
露もしたたる・・・
いい・・爺さん・・・(爆)

しょぼくれた爺さんの一言には わらってしまいました

風邪の具合はいかがですか?
足首を暖めると、結構いいですよ~~~!!

もうすぐ年も変わりますし、お互い元気で新年を迎えるためにも 風邪を撃退しておきましょう(*^_^*)
tomoさんへ
こむたんとこのはちゃんはずぶ濡れ派ですかe-3
サザはセキセイより完全潅水?派で、
ヨーゼフは???適度、って感じですe-284

ピッチー、ほんとに年2回なんですよー。
何たって初水浴びは去年だったっけ?
唯一、水浴びしない子とばかり思ってました~e-441
ぬれ姿!かわいいっすねー!
家の娘達もたま~にやってますよ~♪
しかし…ピッチーたん、今年2回目の水浴び!?
少なすぎ~!!
すずこさんへ
この後しばらく、ボー然とたたずんでいたペーターですe-330
見てる方が寒いですもんね。
今日はクララが水浴びで、
水を掛けて差し上げないといけないので、
私の手が冷え切ってしまします~e-350

犬用の水入れ!!!
水を見たら本能が先行するのでしょうかe-282
こんにちは
ピッチーちゃんもペーターちゃんも、ずぶぬれですね〜
今の季節、水浴びは寒そう(><)
うちのセキセイ達は、放鳥時に、犬用の飲み水入れで水浴びしている時があります。
ついでにビセイも…
せまいとこでも水浴びできるものなんですね(^^;)
かずさんへ
ペーター、華奢な体のでとっても貧相・・・
何だか見てるだけで寒そうでしょv-12

かずさんにいただいたフィードカップe-284
留め具部分をヨーゼフがかじり倒して
ぜ~んぶ設置できなくなって
水浴び容器になってしまったんですよe-263

水に浮かべて食べる=アトリ
ペレット・水交互=クララ
食べてからちょこっと水飲み=ルチル
なので水入れが一番汚いのがクララで、
底に沈む量も多いので
いつもペレット多めに入れてます。

みるくちゃんとまっちゃちゃんもそれぞれですねーe-451
ペーター君、お目目ぱっちりハルクインなのに点目になってますねv-398

うちは水入れで水浴び派はクーちゃんだけでした。
このフィードカップは浅いので、みるくはわざと餌とかを落としてもう一度拾うのにいいみたい。時々水が深いと取るのに苦労してますv-411浅いからこれは水入れじゃなくて餌入れなんでしょうが、みるくの為に水入れとして必需品。まっちゃはバナナ水入れの方で飲みます。まっちゃは水に落として食べる…ということはしないのです。

コメントの投稿

非公開コメント