好き嫌いなくは難しいけど・・・


sekiseizu29.jpg


なぜにトイレットペーパーの芯で作った
おもちゃの上で眠るかなぁ、足場が悪いだろうに・・・
ハイジなんて、切れ端踏んでるよ~
ところで、うちのセキセイインコの餌はシード
インコを飼って初めてペレットなるものを知った。
挿し餌は粟玉&パウダーフードに小松菜粉だった。
ピッチーを初めて病院に連れて行った時、
レントゲンを撮った際に、Drから、
『甲状腺がちょっと薄いなぁ
と言われ、ボレー粉と、
塩土については賛否両論あるようだけど、
急いで購入し、週1程度与えている。
ところが、ボレー粉を、ハイジユキは食べない。
しかもハイジなんて、入れ物からすべてを取り出す
何度も入れ直し、その都度出す。
シードはホームセンターで購入。
しかもブレンドされていて、ボレー粉も入っている。
なので、すり鉢で粉末にし、シードにふりかけ。
持ってる本に、
シードの不足成分を補える《きなこ》のふりかけも良い
と書いてあるので、
2週間くらい前から与えてるけど、
きなこ与えてる方っていらっしゃるのかな?
フルーツもなかなか食べ物と認識するには程遠く、
半生ソフトフルーツばかり。
インコにも好き嫌いがあるようで、
ペーターはカナリーシードを真っ先に食べ、
その後、残ったシードを食べるようだ。
ユキは、半生ソフトフルーツの黒い木の実みたいなのばかり。
みんな青菜は好きで良く食べるけど、
あまり好き嫌いが偏るコはペレットをと、Drから言われたけど、
みなさんは何が基準で食べ物を選ぶのでしょう。。。



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

こんにちは
本当に好き嫌いがありますよね~
私はカナリーシードなんてセキセイの好物と思っていたけど、クーちゃんは食べないし。みるくとピーチはオーツ麦が大好きです?
ペレットはセキセイは簡単には食べないんじゃないかな~。シードの方が美味しいんだそうで、シードに慣れると…。
みるくもパウダーフード+あわ玉から、ペレット+あわ玉?ペレットにすんなり切り替わりましたが、今更セキセイにペレットは断念しています?

コメントの投稿

非公開コメント