シロ@セキセイVSセキセイガールズ3羽

シロちゃん 

Jrシロちゃん(♀)。

産まれた時から、健診以外は病院のお世話になることもなく、
体重もセキセイガールズ他3羽みたいに
換羽以外で、増減もさほどなく、33~34gをキープ。

夜~朝まではハイジと同居中。
ご飯入れを2つ用意しているに、早食いハイジにペレットを奪われるので、
体重31gになってた
この子は33g以下は要注意と言う骨格にて
これはいかん

シロだけをケージから出して手のひらでごはん

でも、少しは生命維持である食への執着を本鳥さんで、と思うものの、
ハイジのあの勢いはあんまり

2日間のセキセイガールズ4羽同居中のご飯争奪戦はみごとだった

4つの入れ物があるのに、
シロだけはみ出され、まともに食べられるのはごく数秒。

個別ケージの時からシロは
ご飯は他3羽があまりにも早いので、完食は最後だった。
って、シロが通常だと思うのよ

夜のご飯の際には私を見ると、
ケージ側面に張り付いて、ハイジとの争いを早急に止める。
なもんだから当然、
4羽同時も同じ状況になってしまって、
シロだけケージ外で手のひらごはんタイム。

今は他3羽が投薬中にて、昼間はみんな個別なので、
ゆっくりマイペースでご飯を食べるシロ。

めったに4羽同時放鳥はしないけど、それぞれが好きな事やってる。
あ、逃げる時はつるんでるかな

自家繁殖のJrのうち、兄のチー、と妹シロは、
見た目もそっくりだけど、性格も温厚なようだ。
きっとピッチーパパに似たんだね~

              

インコガチャ2、
おかげさまで10種揃いました。

いつもお世話になってる
すずこっとんの鳥日記のすずこさんより
不足の2種を譲っていただき、
晴れて玄関内にケースに入れて飾らせていただいております。
(写真を撮るためにカバーを外しています)


インコガチャ2勢ぞろい 

≪勢ぞろい~~

すずこさん、ありがとうございました。ご協力感謝いたしております





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
人間と同じで好きなものは別腹???
ヨーゼフもオーツムギと粟穂を見ると、
サザ~ズにケンカ売って、突っつきますよv-12
今、シロちゃんのお昼はオーツムギ付きのVIP待遇です。
太らない子は得かもe-287

ガチャ、いたるところにありますよ(笑)
前作があまりにも重複しすぎですよねe-443
うーん、やっぱ個鳥差あるんですよね。
家も(最近はそうでもないけど)こむぎが餌占領してた
時期あったなぁ。このはたじたじ。ってか、こむぎむっちゃ
早食いなのに、このはは1/4くらいのペース(今も)だから。
あ、でも、このはおやつで自分の好きなものが出てくると
こむぎ追い払って独り占めしますけどね!
シロたんも、ごはんに興味持つと良いんだけどね!!
がちゃ勢ぞろいおめでとう!前のからあわせると
すっごい数!!
すずこさんへ
うちのセキセイ、メンズはガッツリでないので、
比較にならない早食いで、ほんとにビックリですよv-12
シロちゃん、今は近寄ってもケージ内に張り付かないです。
夕方も頼られ過ぎても、と思い、
離れてみてると、それなりにハイジとVSしてましたe-271

ウエルカムボードは、
純和風の玄関なので、椿を描いて下さったのですよ。
意外にイケてるでしょうe-348
こんにちは
うちのセキセイ達も、食べる時は早いですよ。
ピラニアみたい(><)
セキセイだけでなく、他の子達も朝は必死で食べてますけどね(^^;)
シロちゃんは性格が優しいのかな?
でも、ちゃっかりとkazuさんの手からご飯が貰えるから、それを当てにしているのかも(^^;)
インコガチャの背景のウエルカムボード?、素敵ですね。
椿で和風?

コメントの投稿

非公開コメント