お祝いのお返しに作ったもの

オリジナル雑貨 

いつもご注文いただく鳥友さん親子から
初孫のお祝いをいただいたので お返しにと、
作った小物雑貨の一部です
(先に第一弾としてお渡ししてあるものは、写真撮るの忘れ・・・

注意:画像左上のセキセイはシュライヒのフィギュアです。
トイザラスで売ってますヨ


レターホルダーのポケットには
別布でセキセイのオリジナルの絵を描いて

特大セキセイは後ろにファスナーを付けて
ポーチになってます。
(ただいまオカメ製作中
これ、孫(1か月)に好評で、見せたら目で追うのよ
そのうちリュックタイプを作ってあげますわ~
ちなみにインコ~ズに見せたら、パニック起こしました

サザナミは顔だけでは特徴がないから、
あのサザナミ模様の羽を入れるには・・・
とどう作ろうか考え中。

クララ

≪ボク、お迎え2周年すぎたんでちよ

クララちゃん、覚えてたけどUPのタイミングが・・・
ごめんね~~~







関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
よだれかけ、ワンポイントでインコは使ったけど、
作ってみよ~~e-271
年末には歩くだろうから、
リュックはゆっくり作れますわe-348
着ぐるみ作ろうと生地はちゃっかり買ってるのですが、
歩いてからの方が可愛いかも。
本物の羽根使って(笑)


tomoさんへ
孫が鳥嫌いとか言ったあかつきには
我が家には当然出入り禁止ですよe-455

ケージ越しに近づけたら、
あまりのデカさにビックリしたのでしょう。
特にサザ=アトリは・・・e-263
製作意欲はあるのですが、
時間が足りないので、ほんとにボチボチなんですe-466
かずさんへ
元々、油絵や水彩絵具の風景画が好きなので
ごまかす手法が得意です(笑)
トール材料はある程度持ってるんですが、
微妙なグラデーションや細かい部分は
大雑把な私にはムリですわぁe-350

お菓子やパン、ここ数年作ってないなぁ。
集中力がある時でないとなかなか・・・
最近、ソーイングやらは趣味の域で再燃したのも、
インコ雑貨を作ろうと決めてからですもの。。。
また新たなモノを作ろうとしてますが、今はムリかな。
たくさんの構想の中、あれもこれもで、
順番が交錯してごっちゃになってるんですよぉe-452
こんにちは
インコのポーチ、かわいいですね〜
お孫ちゃんにこのリュック、背負わせたら、かわいいでしょうね!
是非、頑張って作ってくださいね。
背負って歩くまでのはまだ先か…(^^;)
インコの顔のよだれかけなんてのもいいんじゃないですか?
相変わらず旺盛な製作意欲に脱帽です。

んにしても1っヶ月の孫にうけて、インコズパニックとは。。。
うれしいような悲しいような。。。?ですね!
お孫さんは間違いなく将来鳥大好き人間確定ですね!
セキセイの絵、可愛いですねー。
kazuさんはをちょっと齧れば、トールペイントもできそうですね。昔、上司の奥様がされていて先輩たちは習いに行ってたけど…私はその時興味がなくお断りしちゃいましたが習えば良かった…。
器用で羨ましいです。
学生時代までは絵を描くのが好きで、家で描いたり、お菓子作りをしたり、中学の頃は袋を作ったりしていたのに…。今は何故か何もしなくなった…。本も読まなくなった…。ゲームもしなくなったけど。
やっぱりPCのせいかなー。中毒になっちゃってますねv-388

コメントの投稿

非公開コメント