あみぐるみインコにビビるインコ

セキセイインコ   

オリジナルのあみぐるみ

実はなハンドメイド品を作っているのだけど、
不足の材料が届くまで
あみぐるみなるものをやってみようと

参考に超簡単な初心者向きあみぐるみ本を買ったのだけど、
鳥さんは載ってなかったので
ネット検索で何かないかなと探して作ってみた。

しか~~し

どう考えても編み図に不備がある・・・ 
仕方ないので自己流で何とか

うちのハイジユキがモデル。

まずはハイジを作ったのだけど、
何か思ってた以上にデカイ

セキセイインコの羽の黒模様を
黒の毛糸がなかったので、濃いグレーで上からステッチしていたら、
微妙だった。
なのでユキモデルは無しにした

ミニサイズのオカメも作ったけど、
編み図の見方を間違ってたと、後になって気付き、
納得行かないからと、只今製作途中


反応はいかに? 

セキセイガールズに見せたら
Jrのみ、大パニック

気になる・・・ 

(左=アルム・右=ユキ。)

アルムはビビりだけど、
ユキはしばらくするとあみぐるみの横を通れるように。

シロは偵察飛行しながらも近づくことはなく・・・

無視ですか~(-_-;) 

ハイジ・・・

ケージの掃除中、盗み食いするので横に置いたけど、
全くビビらず

ほんとにこの子はストレス耐性ありすぎ

ヨーゼフ@オカメも逃げはしなかったけど
なるべく視野に入れない位置にいたなぁ。

サザ3羽、特にアトリクララはバタ狂い
ルチルはしばらくすると、
私の肩に止まって見下ろすように。

メンズセキセイはまだ見ていないのだが、
きっと大パニックだろうな・・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
それがヨーゼフちゃん、翌日にはあみぐるみの側を通れるようにe-287
しかも、きっちり目で
“何者???”って顔で。。。
ミニオカメは、キーホルダーにして三女の友達にあげました。
ヨーゼフモデルを作ったけど
これがまた自分で気に入ってしまって~。
そのうちUPしますよe-454
おぉおぉおぉ。。。
次から次へと!!あみぐるみも作っちゃうんですねー!!
すごいです。
しかし、鳥かご並べて真ん中に配置とは!!
オカメゲージならパニックものですね!???

やっぱ皆さんの性格出ますねー!!
すずこさんへ
思ってた以上に出来が良く(自画自賛e-349)、
三女の友達が持って帰ろうとバッグに入れたりで、
我が家のインコを作って、
車や玄関に飾ろうとしてる私e-287


木工ものも気温が高くなったら、と思っているのですが、
毎日何かしら作ってますよ。
時間が足りない状況ですe-350
こんにちは
あみぐるみも作られたんですか〜
かわいいですね。
ソーイングにブレスレットに、木工にと、大忙しですね。
セキセイさんは初物に弱いけど、ハイジちゃんは大物だわ〜(><)

コメントの投稿

非公開コメント